※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が好きな先生がいるが、担任が変わる可能性にドキドキ。保育園や幼稚園で同じ経験の方、お子さんの様子はどうでしたか?4月からの状況が気になります。

保育園や幼稚園で担任の先生が変わったことがある方、お子さんの様子どうでしたか?

今の担任の先生の中に息子がめちゃくちゃ好きな先生がいますが、その先生は多分持ち上がりにはならないだろうなーと思います😅
職場復帰もあるので、4月からどうなるか今からドキドキしてます…

コメント

さらい

最初は前に担任だった先生のとこばかりいってたそうです。そのうちそんなこともしなくなり。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなっちゃいますよね😭
    異動なければ、その先生は多分1歳児クラスに戻ると思います。
    4月は特に慣らし保育で荒れてると思うので、そっちに行っちゃうとまた申し訳ないです…🤦‍♀️

• 3月2日
はな

何も変わらないです!
その都度担任の先生が好きになるので😊去年の担任の先生に会えばニコニコしてますがマイナスな点はないです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    来年は今の担任の先生の中のベテランの先生1人かなぁと思うので、慣れている先生だとは思います😣
    うちも特に変わらないといいです!

• 3月2日
姉妹ママ😆

娘は私立幼稚園ですが、毎年先生が変わりますよ☺️
年少の時は担任と副担任で、年中からは担任の先生だけになります😆
年中全体みる先生が他に3人、年長全体みる先生が2人いるので、その先生が手伝いに来てくれるみたいですけどね😉

娘は毎年担任の先生や副担任の先生が好きになってます😊
今年の担任の先生も好きと言ってます😄

なので年長になった時の担任の先生も好きというんだと思います😆

私もどの先生が担任で、クラス替えも毎年あるので、年長ではどの子と同じクラスになるのか楽しみです😉

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    未満児のうちはずっと持ち上がりだったので、変わることになるなんて思ってもなさそうで心配してました😅
    クラスも学年ごと1クラスなので、3歳児から入園の子が数人いるくらいです。
    新しい先生もすぐ好きになれますよね!
    4月、何事もないといいです😣

• 3月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

未満児のうちは、ずっと持ち上がりだったんですねぇ☺️
    クラスも学年毎に1クラスなんですねぇ😆
    3歳児から入園の子が数人いるくらいなんですね😊
    はい、新しい先生にもすぐ慣れて好きになってくれると思いますよ😆

娘の幼稚園は、マンモス幼稚園で1クラス35人の4クラスなので、仲良しの子と離れなければと願ってます😖
    けど仲良しの子とは離れるとも聞くので、どんな子たちと同じなのかすごく気になります🤣
    年長は同じ小学校の子もいるみたいなんですけどね😉
    学区外の幼稚園で、幼稚園から同じ小学校の子が10数人いるみたいなので3人同じクラスにいてくれたらなと思ってます☺️
    2年同じクラスの子もいるので、3年同じ子もいたらと思ってます😆
    4月からドキドキですよね😊

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

仲良しのお友達と離れちゃうのも寂しいですよね💦
    小学校でも同じ園のお友達がいると安心しますもんね…
    ずっと一緒のお友達いるといいですね😣
    でも先生が変わったりクラス変わったりするのも、小学校に行ったら絶対にある事ですもんね💦
    下の子の慣らし保育も始まるので、できるだけ荒れずに4月を過ごしたいですが…😂
    うちもドキドキしながら待ちます😂

• 3月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😭
    けど仲良しの子とは離れるとも言われてて😥
    小学校も同じ園の子いるので、安心です😉
    はい、ずっと一緒の友達いたらと思います😆
    今のクラスに年少の時のクラスの子が9人います😃
    そうですねぇ、小学校になれば毎年先生違いますよね😥
    私は5、6年は同じ先生でしたけどね😊

下の子の慣らし保育も始まるとなると、出来るだけ荒れずに4月過ごしたいですね😖

ウチは始業式にならないとどのクラスになるかとか分からないみたいですしね🤣

お互いドキドキしながらですね🤣

• 3月2日