※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症で喉にもくる方、どんな症状がありますか?良い対処法ありますか?…

花粉症で喉にもくる方、どんな症状がありますか??
良い対処法ありますか??

子供の頃から花粉症で、ほぼ鼻の症状だけだったのが、ここ数年目や喉にも来るようになりました…😇

上顎や耳の奥がムズムズ痒いことが多いんですが、昨日から上顎から喉にかけてが腫れてしまって痛みはほとんどないんですが、圧迫感がすごいです。。
1月中旬くらいからずっと喉の調子はあまり良くなくて、仕事柄電話対応が多いので、たくさん声を出した日は結構しんどいです…

コロナ感染者が多い地域なので耳鼻科に行くのも怖くて、今年は市販薬で乗り切るつもりだったんですが、やっぱり一度病院に行くべきでしょうか🤔

いまはとりあえず加湿して飴舐めたりお茶飲みまくったりして誤魔化してるんですが、自分でできる良い対処法ないでしょうか??

コメント

2児ママ

腫れてしまってるなら
結構ひどいと思うので
一度病院をお勧めしますよ!

私も鼻、目、喉、口の中
全てに症状出ますが
腫れたことはありません


口の中や喉が痒い日は
スースーする飴と
冷たい炭酸水を飲んでます(笑)

だも市販薬でも飲んでれば
症状が和らぐことがほとんどです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    結局昨日の夜病院に行って、赤くなって少し腫れてるとのことだったので炎症止を貰って服用したんですが、ちょうど生理予定日で妊娠希望だったので念のため今朝検査薬やってみたら陽性で薬はすぐにやめました…笑

    昨日に比べたらマシになってきたんですが、あとは気合いで直します。。

    • 3月3日
SUN&MOON

喉痒いですよね。。
舌で擦ってしまって悪化します。
なので、飲み薬もらってます😓

点鼻薬、点眼薬、飲み薬全部使って症状を抑えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    花粉の時期は、喉痒い→舌で擦る→痛くなるのエンドレスなんですが、ちょっと腫れのレベルがいつもより酷かったので結局病院行ってきました!
    正直コロナだったらどうしよう…という気持ちもあるんですが、咳も熱もないので何とも言えず。。
    この時期はただでさえ、風邪か花粉症かわからないのも辛いです。

    しかも妊活中で丁度生理予定日だったので、今朝念のため検査薬やってみたら陽性で、薬は昨日の一回だけで辞めました😅

    酷くなるようだったらまた薬もらいに行こうと思います!

    • 3月3日