※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃん服について相談です。今は50-60サイズがぴったりで、春物は70サイズでいいでしょうか?2wayオール、ロンパース、ボディスーツの使いやすさについても教えてください。

ねんね期の赤ちゃん服について
2月生まれです。
産前に買った2wayオール(50-70サイズ)がまだブカブカです。ユニクロのコンビ肌着(50-60)はぴったりサイズで、毎日家の中にいるので肌着で過ごしてます。

これから3月から5月にかけてお出かけもする予定なのですが、今50-60がぴったりなので、70サイズの春物を買えばいいのでしょうか?
あと、2wayオール、ロンパース、ボディスーツはどれが使いやすいですか?

生後二、三ヶ月でこんなの買ったよ!というのがあったら教えてください!

コメント

deleted user

70でいいと思いますよ〜!首が座ってくるのでかぶるタイプも着れますね!
あとは寝返りをし出すのでボタンタイプが良かったです
今使ってる紐タイプ?ははだけやすくて😅
長男のときはベビージム買いました!

ひろ

5月までにどれくらいお出かけしますか?
上の子も2月産まれなのですが、たまたま猛暑の年で、5月にはもう半袖でした😅
今年も猛暑予報みたいなので、3月4月はできるだけ手持ちの50~70のツーウェイオールで過ごして、夏物の70を買うのがおすすめかもです。
お店の売り物ももう夏モードですし…😵

すー

お住まいによって気温がどんな感じかわからないですが、我が家が3月生まれで4月後半にはもう暑くなっていたので70サイズの半袖で前開きタイプの服買ってました。長袖は70だと夏を越えたらもしかしたら小さくなってしまうかもしれないので3月とか4月はカーディガンとか薄手のパーカーみたいなのを大きめで80で袖まくってはおらせたらどうでしょう?あとは中にボディースーツの肌着着せといたら良いと思います。

うさ

出生体重にもよりますが、物によっては60でも良いかもしれませんね。うちの上の子は9月生まれの3300グラムで大きめでしたが、冬服は60で過ごしました。春服から70でした☺️サイズ感難しいですよね💦

さく

上の子が2月生まれ(下の子は1月)です😆✨

春〜初夏 60-70サイズ
夏 70サイズ
秋〜 80サイズ

着てました❤️

私はロンパース着せてましたよ☺️
寝返りすると、真ん中にスナップがあるものはお腹が痛そうだったので、横ボタンのものや時々かぶせるタイプも買ってましたー✨