※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白について相談です。全卵1個でOK?卵白1/2個で離乳食に混ぜてもいい?現在は小さじ1のゆで卵をあげています。

卵白を今進めている段階なのですが、全卵1個でクリアでいいでしょうか?
全卵1個というのは卵1個ということですよね?
全卵の時は、スクランブルエッグやオムレツ?みたいにしてもいいんですよね?
その前に卵白1/2個を試したいのですが、ゆで卵を作って半分にして他の離乳食に混ぜてあげてもいいですか?
今は小さじ1までゆで卵の状態であげてます!

コメント

ママリ

9ヶ月だと1/2でクリアじゃなかったでしたけ??🤔

スクランブルエッグ、オムレツ、茶碗蒸し、オムライスとか色々やりました!

卵白は好きなものに混ぜたりしたらいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

いえ!卵白、全卵ともに1食半分までです😳

全卵の時もまずはゆで卵で半分まであげてました。
それクリアできたら溶き卵にして薄焼き卵にしたりですね。
スクランブルエッグは半熟になりやすいのでしっかりパサパサの笑炒り卵にすればOKだと思います。

ゆで卵で他の離乳食にまぜるのでOKですよ!

ママリ

皆さんありがとうございました😊
1/2個までだったんですね💦聞いてて良かったです😭
参考にします🙇🏻‍♀️