※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お金ほしい♥️
子育て・グッズ

長女は年長に進級し、2クラスに分かれる。現在3人の先生が担当し、現担任の名前がない。年長の担任になる可能性が高く、娘の反応が楽しみ。

いま長女は年中で3クラスあり
4月から年長なんですが
年長になると2クラスにわけられます!

そのため年長に上がる前の訓練?として
2クラスにわけてすごしているそうなんですが
そのため現在3人の各クラスの先生が
ふたりにわけられています。
今朝保育園行ってる途中、
今日は○○先生か○○先生がいいなぁ〜と
言っていましたが、
その中に長女の現担任の名前がありませんでした😅

後部座席でお願いします!🙏と
言っていてママもお願いして!と
言われました(笑)

現担任はおそらく一昨年からの進級の流れ的に
年長の担任に上がる可能性高いです!

もしそうなったら娘はどんな反応するのか
わくわくしてる悪い母です(笑)(笑)
(悪い先生ではありません。)

コメント

ゆーちゃんmama

うちも息子のクラス2人担任いますが1人の先生は怒るからって言ってます🤣🤣
担任になったらなったで楽しめるとは思いますけどね😆

  • お金ほしい♥️

    お金ほしい♥️

    やっぱ好き嫌いありますよね😅

    娘も担任の先生に懐いてはいる
    のですが2クラスにわけてからは
    離れることが増えたのかなぁと
    思いました!

    • 3月2日
ママリ

娘も4月に年中に上がり、クラス替えがあります😊
先日、年中さんになったら○○組がいいな〜✨先生は○○先生か○○先生がいいな✨✨
と現担任の名前がなく😂
今の担任は幼稚園で主任でベテラン先生なので安心感もありつつ、親にも笑顔でチクッと言われることが多いので、子どもたちにもそうなのかな?と思ってます😂😂
担任になって欲しいと言った先生は若いです😂😂😂

  • お金ほしい♥️

    お金ほしい♥️

    同じですね(笑)
    笑顔で言われるの怖いです😅

    最近若い先生多くないですか?
    娘たちの保育園も若い新任の先生が
    たくさんいます!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    若い先生多いです!
    20代だろうなって思う先生と40代以上だろうなって先生の両極端で中堅どころがいない印象です😂

    • 3月2日
  • お金ほしい♥️

    お金ほしい♥️

    なんでだろう。
    すっごくわかります(笑)

    進級のたんびにワクワクしてます😍

    • 3月2日