※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックで無痛分娩経験者へ 無痛分娩は計画無痛か、陣痛待ってからの無痛か、手出しはどれくらいだったか教えてください。

鹿児島県鹿児島市の中村レディースクリニックで無痛分娩された方に質問です!!
無痛分娩は計画無痛ですか??
それとも、陣痛待ってからの無痛ですか???
最後に、手出しどれくらいだったのか…

是非教えてください!!

コメント

まゆみ

6月に3人目を無痛で出産しました!
無痛は基本的に陣痛を待ってからの無痛ですよ!
私は破水して子宮口が6センチ開いてから、麻酔を流しました😊

費用ですが、私の場合
陣痛促進剤を2本打って、シャワー付き個室で手出しはなし3000円くらい戻ってきました!
ちなみに4泊5日の入院でした!赤ちゃんは36週での出産と黄疸が出てしまったのでさらに2日長く入院してます!

• みお

みお

丁寧にありがとうございます!
    本当は里帰り出産する予定だったんですがこのご時世なのでこっちで産むこととなり、旦那も仕事で子ども2人いるので計画だと色々予定立てれていいなーと思い質問さけていただきました!
    事情を説明し計画無痛に出来るか聞いてみようと思います…先生少し怖いですが…笑笑

• 3月2日
はじめてのママリ

9月に出産しました😆
陣痛待ってからの無痛でしたよ✨
わたしは、無痛と吸引と深夜だったので手出し3万くらいでした!!
入院期間は6泊7日でした!
ゆっくりさせてもらいました☺️

わたしは
上の子のお世話で母に仕事休んでもらわないといけないから計画無痛にしたいと伝えましたが、まだお腹の子が下がってきてなかったから無理でした💦

やはり、子供が下がってきてて子宮口がある程度あいてないと難しいみたいです…
無理して促進剤やっても産まれないよ〜お母さんが辛いだけだよ
と言われました!

先生優しいですよ🎶
ぜひ相談してみてください!

• みお

みお

やっぱ無理なんですね😭
    促進剤痛いからかな?🤔🤔
    でも一応相談してみますね!
    詳しくありがとうございます!
    助かりました!!

• 3月2日