※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日怒りすぎて悩んでいます。子供にも影響が出ているようで、心広い優しいママになりたいと思っています。保育園の他のママたちを見ても、優しいと感じます。

毎日怒るって怒りすぎですよね😞
上の子にママは怒ると怖いよね……って言われました💦

毎日怒って朝とかも怒ってしまって、仕事行く時に怒りすぎたかなってモヤモヤしながら出勤😞

3歳の子に気を使わせてしまっています。

ダメですね😞

もっと心広い優しいママにならないとですよね💦

保育園のママさん見てるときっと優しいんだろうなって思います😞

コメント

れん

毎日は、さすがに子どもも嫌になってしまうので、起こる前に少し深呼吸してみるとか🤔
とは言っても、幼稚園の準備をしないとか好き嫌い言って騒ぐので、うちも結構怒ってしまうことありますが😅

  • ママリ

    ママリ


    怒る前に深呼吸しないとですね😞
    気をつけます😞

    • 3月2日
ママリ

怒るのではなく叱るですよねー
わかっててもなかなか難しいですよね
怒ってこわくないのは意味ないので怒ってこわいのはいいと思いますよ*´ω`*
できるだけイライラぶつけないように
またかよ…って上を見上げるか(⚭_⚭ )…って顔で無になったりしてますwww

  • ママリ

    ママリ


    イライラぶつけないようにしないとですよね💦
    わかっているのですが、難しいですね😞

    • 3月2日
ハルノヒ

我が家もなんだかんだ1日に1回は雷を落としてると思います😅ママ友と話す時に「結構ガツンと言わないと聞かなくてさ💦ほんと、わたし鬼ババかと思うよー」なんてぼやいてたら、全然そんな風に見えない!優しく教えさとす感じでしょ!と言われました😅
他のママさんもすごい怒っちゃうって話してますけど、そんな風にさ見えなかったりするし。案外みんなそんなもんじゃないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    みんなそんなもんですかね😅
    ちょっと安心しました!

    • 3月2日
はな

毎日怒ってますよー!
ママリでは批判殺到するような、
鬼やお化けや色んな手を使ってます笑

  • ママリ

    ママリ


    同じで良かったです☺️
    私も鬼とか使っちゃってます💦💦
    いけないって分かっているんですけど😞

    • 3月2日
もな👠

私もママ怒ると怖いけど好きだよってよく言われますwww

  • ママリ

    ママリ


    好きって言ってくれると嬉しいですよね☺️

    • 3月2日