※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が散らかります。毎日何度も片付けて疲れています。この月齢は、みんなこんな感じでしょうか?

2歳5ヶ月の息子が、ものすごく散らかします。
おもちゃのカゴをひっくり返したり、ブロックをちらけたり…
きょうはクレヨンが落ちていてじぶんで踏んで割れていました…
寝る前のお片付けなど、気分が乗ったときはしてくれますが、
毎日何度も片付けている感じがしてキリがありません。
部屋はまるで地震がおきたかのような状態です。

この月齢は、みんなこんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

我が家もそうですよ〜🤣もうほんと毎日泥棒に入られたような感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかぁ
    安心しました(^^)
    おもちゃとか、本とかすぐボロボロになりませんか?💧汚れたり

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますなります😂💦
    買って数日の本がビリビリに破かれたり薬書きされたり…(笑)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入りすぎでボロボロになったと思うしかないですよね😂
    そうは思いつつ、悲しくなります。
    綺麗におもちゃを扱っている子ているのかな?

    うちは、メルカリとかでは絶対販売できません 笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬書き→落書きです💦
    誤字ごめんなさい🙇🏻‍♀️笑
    人によると思いますが女の子はわりと綺麗に扱ってるイメージはあります!笑

    わかります(笑)もうゴミ箱直行ですよね🤣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに女の子のお家は平和なイメージ!笑
    補修しまくりで
    ほぼゴミです。 笑

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね 笑

    • 3月2日
erina❁⃘*.゚

うちの娘も
おもちゃ箱ひっくり返して
全部出します(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねあれ 
    片付けたそばから やられます💧

    • 3月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    ちょと待って〜✋ってなります🥲

    ほんと片付けのキリがないですよね💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    小さいビニールプールをボールプールにしてるんですが、朝からザザーと全部ひっくり返されました 笑

    • 3月2日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    あららら😂

    遊ぶ専用の部屋でもあったら
    気にしないんですが、
    アパートで部屋の数も少なく
    おもちゃがリビングに置いてるので
    リビングがいつも荒れてます🥲笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも狭いので、同じ感じです。
    今だけだと思って耐えますか 笑

    • 3月2日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!
一瞬で部屋散らかりますよね😭
それがストレスだったので、おもちゃ減らしました!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!一瞬ですよね💧

    • 3月2日