※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイトレについて相談です。幼稚園に入園する子供がトイトレに苦労しています。早いかどうか心配しています。幼稚園はパンツでOKなので、トレーニングパンツでもいいでしょうか?

4月から幼稚園に入園する子供のトイトレについてです💦
起床時にオムツにおしっこしてなかったので、朝イチトイレに連れて行くも出ず→トイレ出て5分以内に3層になってるパンツに少しおしっこするも教えてくれない→パンツを変えて10分後ぐらいにまた少しおしっこするも教えてくれない→パンツを変えて30分後ぐらいにズボンにまで滴るほどのおしっこをしておしっこ~と泣く。。が今日の流れです(笑)
もうパンツないし、親の私が参ります(笑)
これってまだトイトレ早いですかね?😭
元々お喋りも遅かったり、少し発達ゆっくりめの子供です。
よくトイレの感覚が2時間?とかいいますが、そんなに感覚空いたことないです💦
幼稚園はオムツ取れてなくてもいいけど、パンツ履かせて来て下さい!って感じなのですが、今履かせてるような3層のトレーニングパンツとかでもいいのでしょうか、、?

コメント

そら

トイトレお疲れ様です。
私の息子もオムツとれてないです。
私のとこもパンツ履かせてきてくださいと言われました^ ^
聞いたら普通のパンツなので、おでかけ以外は普通のパンツ履かせてます。
10枚ぐらい持ってます!
園によって違うので、聞いた方が良いとおもいます!

283

ためることができているなら、もうすぐトイレできそうですね!ズボンが濡れても教えない子もいるくらいなので、おしっこで濡れて気持ち悪いという感覚があるのは、良い傾向だと思います!根気よくトイレにつれていくしかないかと思います。頑張って下さい!!
幼稚園は、トレパンで良いと思います。
パンツに付ける吸水パッド?などもあるので、パンツ足りなくて大変なときは、使ってみても良いかもしれないですね😊お出かけのときとか✨