※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみたろう
妊娠・出産

安定期過ぎから胃の圧迫感や吐き気が続き、食欲も落ちています。産後に改善されるでしょうか?同じ週数のママさんの体験を知りたいです。

37週に入った初マタです。
安定期を過ぎたあたりから胃の圧迫感と胃痛
むかつきや吐き気が連日止まりません😭
胃液がしょっちゅう迫り上がってくるのですが
これって産後はなくなるものなんでしょうか、、、
食べ物があまりおいしくなく食欲も落ちてしまいました💧
食べてもその後がげろげろとつらいので😖
もともとつわりが酷かったのもあるのですが
安定期はあんなに落ち着いていたのに、、と不思議な気分。
先輩ママさん方、同じ週数くらいの同志のママさん方は
いかがですか?

コメント

am

後期に入って胃が圧迫されると私も同じ感じで、しばらくぶりに吐いたり食欲減ったりしていました!!
夕食は炭水化物を抜いたりおかゆにしたりして、常に腹七分目くらいになる様に気をつけていました😭
お腹も重いし苦しくて大変だと思いますが、私は産まれると嘘みたいにスッキリしました〜☺️

• りみたろう

りみたろう

いろんな工夫をされてたんですね😖
    ほんとにその通りで重いし苦しいで毎日ヘトヘトです笑
    産後すっきりしたという言葉を見て希望持てました😭✨
    ありがとうございます!

• 3月2日
るん

同じような症状ありました!
妊娠中はよくゲップが出てたんですが、産後はピタッとなくなりました!
妊娠中のような胃痛や、食後の不快感も産後はなくなりましたよ〜😃

食事が美味しくできないのつらいですよね。。。
私もそのせい?おかけで、体重管理は褒められてました😂

• りみたろう

りみたろう

げっぷ!私もよく出ます😲
    そもそも食べれないから体重もそんなに増えないですよね、、😂笑
    食事の楽しみがないのはつらいですが、産後おいしいものをいっぱい食べようと意気込んでます👍
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

たぶん赤ちゃんが下がってくると少し楽になってくると思います😊
私の場合ですが、赤ちゃんが下がってくるまで、胃の圧迫感で全然食べられなくて苦しくて、食べてもしばらくげろげろでつらかったです😢
それが、ウォーキングに外出して、(意図せずですが)歩き過ぎて、帰宅してぐったり倒れ込むように寝て起きたら、胃の圧迫がなくなってました✨健診で「赤ちゃん下がってきてるね」と言われて、そのお陰みたいです🙌
けど、今度は逆に食べられなかった反動で食べ過ぎてヤバいです😂笑
ウォーキングおすすめします💡

• りみたろう

りみたろう

週数近いですね💕
    勝手に親近感持ってしまいます!
    ウォーキングがんばってらっしゃっててすごいです〜💦私は暖かい日限定でしか動かないから見習わないと、、😭赤ちゃんも下りてきてるなら会えるまであと少しですね✨体調には十分気をつけて過ごしてくださいね😊ありがとうございました♪

• 3月2日