※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

園服がある保育園や幼稚園ってイベント行事のときだけではなくって毎日…

園服がある保育園や幼稚園って
イベント行事のときだけではなくって
毎日、登園降園で着用しますか??💓

見学に行ったとき園児はみんな
私服で遊んでいました!

コメント

幼稚園によると思いますよ!

娘が通う予定の幼稚園は冬季(4月〜5月と10月〜3月)は制服で登園、夏季(6月〜9月)は体操服で登園です。

冬季でも幼稚園に着いたら制服は脱ぐので体操服やスモックを着て過ごしてます。

ままり

娘の幼稚園は制服で登園し、体操着に着替えて過ごして、制服にまた着替えて降園です。

汚したときのために私服1組は幼稚園に置きっぱなしです。

かなり楽ですよー!

• ままり

ままり

娘の園は指定リュックがありますが、コップを入れた袋、手拭きタオル、給食を食べる箸スプーンセットを入れていってます。

着替えは体操着袋だと思いますよ。
    うちは体操着袋2つ用意して、1つは体操着・1つは私服入れて園にかけてあります。

レッスンバッグは荷物が多いときに持って帰る用って感じです。

• 3月2日
appn

お返事ありがとうございます☺︎︎

指定ではないリュックを買うのですが
子供が背負うリュックには何をいれるのでしょう??

お着替えはレッスンバックですかね😥😥

めめ

保育士ですが、うちの保育園は
制服で行き、遊び着に着替え、一定時間超えたら、脱ぎます(◍•ᴗ•◍)