※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人との睡眠スタイルの違いでストレスを感じています。優しいが思いやりが足りないと感じています。同じような経験をしたことがあるでしょうか。

切迫早産となり入院、問題が解決したため退院となりました。
また、産前休より前に仕事もお休みすることになりました。
元々、睡眠スタイルが主人と合わないため、別室だったのですが
今は何かがあると不安なので、近くで寝るようにしています。

前まではお互いが睡眠を取れるように気を使っていたのですが
私が休みに入ったこと、睡眠が妊娠のせいで浅くなったこと、長い時間が眠れなくなったことをいいこのとに、横で夜更かしをしたり、布団の向きを変えてといっているのに、寝返りのたびに、襖にぶつかり大きな音をたてます。自信でも自覚があります。
私も休みに入ったので主人に気を遣い、昼寝もできるし、大丈夫やでとは言っていたのですが、流石に連日続くと腹が立ちます。

女の人は、出産前になると、そういう短い睡眠でも
体がもつようになってるんやな。俺ら男は我慢できひんわ。

と以前言っていました。

別に好きこのんで、こんな睡眠スタイルをとっているわけではないし、体だって平気なわけじゃありません。

普段は優しいのですが、さすがにここまで睡眠に対して思いやりがないのは、腹が立ちます。
みなさんこのようなコ経験はありますか??

朝から愚痴をすみません。

コメント

ちゃちゅちょ

うちも旦那とは別室です。

睡眠スタイル合わないのに、無理に一緒に寝ることないと思います。

「何かあったときのために」とのことですが、同じ家なんだから、何かあってもすぐ駆け付けられますよ!
急に気分が悪くなったとかも、携帯鳴らせばいいです🤗

せっかく出産前ゆっくり寝れる最後のチャンスなんですから、ストレスフリーで寝てください!🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦別室あまりまわりに
    いないので、そう言ってもらえると
    すごく嬉しいです😭
    さっそく布団を元の部屋に戻しました。笑
    聞いてもらえてすっきりました!!
    ありがとうございます!!

• 3月2日