
入金未完了で労基に相談しましょう。労基は対応してくれます。
面接して一度合格したパートとして
入社するはずだった職場で、入社初日に急に呼び出され
何だと思ったら
「やっぱり雇えません。でも1ヶ月分だけ給料出すから次の職場見つけるために少しでも足しにしてください。」と言われ怒り沸騰しましたが、給料1ヶ月分払ってくれる
とのことでラインで口座番号教えました
そして支払い当日過ぎたのですがまだ入金されてなかったです
すごくガッカリだし本当腹立って仕方ないです
ちなみにそのことについて書面を交わしていて
お互いサインしてます
このようなとき、皆さんはどうしますか?
労基に行くのは早いですか?
というか労基で対応してくれますか?
あまり労基に対していいイメージないですが。
- はじめてのママリ(1歳9ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

退会ユーザー
やっぱり雇えなくなったなんてあるんですね!
過ぎたなら連絡します!

はじめてのママリ🔰
連絡して入金が無かった事を伝えてからじゃないでしょうか。
ただその後労基に連絡しても良さそう。笑
雇用しておいてやっぱり無理でしたってありえないので。
-
はじめてのママリ
ちなみに勤務初日に雇用できませんと言われたのですが、その日と次の日と2日間は働きました。その給料も支払われてません。
ちなみに雇用すると面接で決まっていて、入社初日にやっぱり出来ないと言われたので多分雇用はしていない状態だと思います。呼び出されたとき、話し方からして面接後には私を雇えないと決まっていた風に言われたので、だったらもっと早く言えよな。と怒り心頭してます。
労基に言っても大丈夫なレベルですよね?あまり労基が動いてくれるイメージ無くて、この件でもちゃんと動いてくれますかね?
本当、ありえないですよね(笑)今となってはそんな会社に入社し無くてよかったとすごく思います💦- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
雇用できないのに働かせられる意味がわからないし給料払ってほしいし1ヶ月分払うと行ってきたからには払うべきですよね。書面にサインとしてるわけですし。
本当入らなくて良かったけどせめてお金の面はしっかりしてほしいですよね。
動かない方が泣き寝入りになってしまいそうなのでやれるだけやってみたらいいと思います🤔- 3月2日
-
はじめてのママリ
ありがとうございます!やれるだけやってみます!😊
- 3月2日
はじめてのママリ
あります笑
本当ショックでした。
今となればそんなだらしない会社やめて正解だったと思いますが。
連絡して、でもあのときは嘘だった的なこと言われたら労基に行ったらなんとかできるものなのでしょうか。
退会ユーザー
雇えなくなった理由話してくれなかったんですか?💦
書面とサインがあるなら
どうにかしてくれるような気もしますがね😏🤔
はじめてのママリ
雇えなくなった理由話されました!自分は雇いたかったけど社労士の方が今会社が赤字で雇う余裕ないといわれたらしいです😂自分の気持ちがはやとちりしてしまったらしいです。
本当笑ってしまいます(笑)面接のときやたら他の会社の悪口言ってて、今となっては人のこと言えなくない?と思ってます😂笑笑
これまで良い会社と縁がなくて本当しんどかったです。今は別の会社に勤めてますが、大丈夫な会社だと思いたいです。