※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日1回〜2回程度搾母乳を哺乳瓶であげることで、慣れさせることができます。胸が張る場合は普段はおっぱいから授乳する方が良いです。

1日1回の搾母乳でも哺乳瓶に慣れておけるでしょうか?

生後0ヶ月、完母で育てています。
7ヶ月くらいの時にどうしても1日預ける予定があるため、哺乳瓶に慣れさせておきたいです。
1日1回〜2回程度搾母乳を哺乳瓶からあげておいたら大丈夫でしょうか😣
出来るだけ多い方がいいのかなと思いますが、搾乳すると胸が張ってしまうためできるだけ普段はおっぱいから吸わせたいです。

コメント

完母で新生児育ててます👶🏻🍼わたしは産院の先生にあまり哺乳瓶から飲ませないのも哺乳瓶嫌いになっちゃうからお風呂上がりと寝るまえ1回とか搾乳でもミルクでも哺乳瓶からあげたらいいよ〜といわれてやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど2回だと安心ですね♫
    上の子の時まさにそれだったので、今回は哺乳瓶にも慣れてほしくて…
    私も色々試してやってみますー!

• 3月2日

現在6ヶ月の娘を完母で育ててます!
うちも同じく哺乳瓶に慣れて欲しくて、搾乳やミルクを2ヶ月までは週5位、3ヶ月〜週1.2回哺乳瓶であげて今まで拒否なくきました!
ただそれでも急に哺乳瓶がダメになる子もいるみたいなので一概には言えませんが、一つの方法として参考になればと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になりましたー!

• 3月2日
くーちゃんママ

哺乳瓶に慣れさせたいけど直母が良いのであればとりあえずお風呂上がりに白湯や薄めた麦茶等を哺乳瓶に入れて飲ませるのはどうでしょうか😃