※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことなんですが、、、( 義父は他界してます )子供が産まれてもき…

義母のことなんですが、、、( 義父は他界してます )
子供が産まれてもきっと出産祝いとかないと思うんです。義姉の子供の誕生日にもプレゼントもないし、きっと初節句もしてなかったし、もちろんお年玉もないです。そんなのを見てるのできっと私たち夫婦の元に子供ができても何もないと思うんです。( 結婚祝いももちろんなかったです ) こればっかりは気持ちだし、ないならないで、仕方ないっていうか、こちらも割り切る?しかないと思っています。
でも出産祝いとかもないなら、今まで旅行行く度にお土産を買ったり、母の日や、義母の誕生日にプレゼント渡したり、美味しい果物屋さんに行ったときに義母の分も買って渡したりしてたんですが、それももうやめても良いですかね。。こっちも気持ちだし…って感じで渡してました。見返りを求めているわけではないですが、プレゼントでテレビ欲しいと言われたこともあったりで( さすがに買ってませんが )。
旦那はもともと別に義母に何も買わなくていいよ〜って感じなんですが、私が買っとこうって言って今まで買ってましたが、さすがにもういいかなって思いはじめてます。渡さなくなったところで義母も口出ししてくるタイプではないので何も思わないと思うのですが…もうやめても良いですかね…😣😣

コメント

ままり

贈り物ってほんと気持ちの問題なんでしょうけど、、正直割りに合わないですよね😅
わたしだったら辞めると思います。わたしも義実家に時々果物やお菓子を買ったり、プレゼントを渡したりします。それはやはり普段の感謝、という気持ちが大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね … 。別にこちらも気持ちの問題だし、義母に何か求められているわけでもないので、あげても誕生日くらいにしておこうと思います😣ありがとうございます😣💕

• 3月2日
あかさたな

やめていいと思いますよ。
ご主人さんがしなくていいって言っているのであれば。
でも、結婚祝いも無いのは…。
経済的にキツいでしょうかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的にきついと思います。亡くなった義父の遺族年金で生活していて、残りの分は一緒に住んでいる義弟が出していると思います。。ただ、お金ないっていう割に働かないし、何かと頼ってくるので…😅今後はあげても誕生日くらいにしようと思います!ありがとうございます😣💕

• 3月2日
hiro

私の義母もそんな感じです💦
お祝い系は一切なし、孫の事も聞いてきません。
2年目までは母の日や誕生日にお祝いを送ってましたが主人と相談してやめました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか孫のこと気にならないのかな〜とか思いますよね…。なにもお祝い系なしなのに、お宮参りとかは抱っこしたりして良いとこどり的なのが腑に落ちないです…😅もうあげるとしても誕生日に気持ち程度のものだけにしようと思います😣ありがとうございます😣💕

• 3月2日