※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

繁忙期で土日出勤が続くため、保育園に預けることを考えています。会社は土曜休みなので、勤務証明書の取得に悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

休日残業で保育園預けているかたいますか??

普段は土日休みの仕事ですが、現在繁忙期で社員のほぼみんな土日どちらか出ている状況です💦
私も普段は時短ですが、今はフルタイムで働いていて、それでも仕事が終らないので土日どちらか出勤できたらいいなと思っています。
旦那も同じ業種なので同じく繁忙期で、土日両方出勤してる状況で、家庭内ではもう調整できず、保育園にお願いできればと思っています💦
会社から勤務証明書貰えれば土曜保育は大丈夫だよって言われましたが、本来は土曜日は会社は休みなので、勤務証明書に書いてくれるか微妙です💧
同じような状況の方いらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

ココア

勤務証明書が貰えればって、聞いたのは保育園からですか?
うちの保育園は普段土曜日休みでも、研修や休日出勤の際は1ヶ月前(遅くとも2週間前)に言って貰えれば預かれますって方針です、
これからもずっとって事なら勤務証明書いるかもですが、今の繁忙期だけって事なら、保育園への相談で預けられませんかね?

• ままり

ままり

勤務証明書が必要って保育園に言われたんですが、会社にお願いしたらうちは土曜は原則お休みなので無理です~ってやっぱり断られました😔(じゃあ業務量減らせよ💢とは思いましたが💔)
    保育園に過去の土曜残業の実績でなんとかお願いできないか相談して、勤務簿提出で何とか今月は大丈夫になりました😭よかったです!
    アドバイスありがとうございました😌

• 3月4日