※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食どんなタイミングで始めましたか?

離乳食どんなタイミングで始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りは5ヶ月から始めてる人が多かったですが、お正月が終わって落ち着いてかは始めよ〜って思い結局6ヶ月2週目くらいから始めました!

さとぽよ。

6ヶ月から始めました☺️
主人がアトピーがひどいのでアレルギー対策には遅めがいいと言われ、6ヶ月開始にしました😊

今日?昨日?キリが良かったので始めました!5ヶ月と10日くらいです☺️

クリスマスプレゼントに離乳食セットをお願いしてて、年末年始に病院もやってないので結局6ヶ月からスタートしました☺️
大人が食事してるとモゴモゴくちを動かし始めて食べ物に興味がで始めたくらいにスタートさせました。

funkyT

食べ物に興味が出てきたのが5ヶ月前だったので、5ヶ月になって直ぐに始めました。

5ヶ月になる2週間前から始めました!
自分達が食べるのを必死にヨダレ垂らしながら見てたので笑

あいこ

5ヶ月と1週間くらいではじめました!5ヶ月が正月だったので。
最初は作るのに手間取りそうだったので、娘がよく寝てくれた夜にゆっくり作ってる 、次の日からスタートしました!

食べ物に興味がある。
ヨダレを垂らしてる!!だったと思います。

5.6ヶ月で初めてる方が多いと思いますが、お子さんのペースで良いと思います。

ゆっちママ

6ヶ月にアトピー検査と
アレルギー検査があったので
結果が出てから始めました☺️

NママAママ

4日で5ヶ月で、既に食べたそうにしてるので、初節句の明後日からあげる予定です!