※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を見ていると欲しくなる気持ちがありますが、完母だと妊娠しにくいか気になります。

あー、子供見てるとどんどん欲しくなるな🥺

年子大変ってわかってるけど
なんかもうほしいな😭

完母だったら妊娠しにくいのかな、。

コメント

マヨ

私も同じ気持ちでした!
完母でしたが、生理再開後2周期目で妊娠できましたよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😭
    あんな痛かったのにもうほしいって思うなんて不思議ですよね☺️
    まだ2ヶ月しかたってなくて
    年子でも大変だけど絶対可愛いだろうなーって思ってて😭

• 3月2日
  • マヨ

マヨ

娘より下に産まれてくる子とか同じくらいの子のママさんの妊娠報告聞くと、え私も欲しい😭ってなってました😂
    私自身年子で育ってますが、絶対乳児2人、可愛いと思います👶🏻

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと最近出産報告とか多いので
    あー、ほんとほしいなまたほしいってなってます🥺
    絶対可愛いの間違いなしですよね

• 3月2日
ママリ

同じくです!!
産後1ヶ月で2人目のことめちゃくちゃ考えてました😂
女の子欲しすぎます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!私と同じこと考えだ!
    ほんとすぐ2人目欲しいってずっと考えてて
    女の子がほんと次はいいなーってなってて
    でもなかなか旦那にはもうほしいとか言い出せなくて😣

• 3月2日
funkyT

一人目妊娠中から二人目考えてました。
年子は大変と言われてますが、
確かに大変ですが、これしか知らないので特に特別に大変なのかどうか分かりません。これからもっと大変になるのかも。

毎日クッタクタですが、二人の小さい人達に囲まれて幸せですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのはほんとわかります

でも年子にも可愛さがありますよね😭

• 3月2日
  • funkyT

funkyT

年子って、ちょうど上が赤ちゃん→子どもになってきて、赤ちゃんを恋しくなる頃に下が産まれてくるので、
    もう一度赤ちゃんを抱っこ出来るのは至福の時間です。

あと、赤ちゃんのお世話の方法はまだ覚えてるし、家で赤ちゃん用に準備した環境がそのままなので、大変さが丸々2倍増えるわけじゃないです。一人目で、ああしたかったなぁ〜、こうした方が良かったなぁって事も覚えてるので、今回は心残りなく赤ちゃん時代を楽しもうと思ってます。流石に私の場合は3人目は無理なので。^^

主様も、是非?☺️☺️☺️

• 3月2日
あおい

わかります!
私は1人目妊娠中から次すぐに妊娠したい!と思っていました😊

予想外に帝王切開となり、トーラックしたいなら2年開けないとダメということで、泣く泣く2人目は2年開けての出産となりましたが💦

次もすぐできるかわからないし、妊娠しても流産する可能性もありますし(私は1人目すぐできたのに、2人目は不妊発覚したり妊娠しても流産を一回したりとこれまた予想外なことばかりでした。)
なので早めの妊活おすすめします!

完母だと月経がすぐ戻らない人の方が多いですが、まれに完母でも排卵してて半年で妊娠する人もいますよね!

排卵次第だと思いますが、気になるなら産み分け相談にいかれて排卵してるかチェックしてもらったり、夜間だけ一時的に断乳して月経and排卵を再開させる、妊娠後切迫症状とかなければまた母乳を再開させる、というのも1つの手だと思いますよ☺️

これは、助産師小林寿子さんが言っていました💡YouTubeやブログをされているのでよければ一度見てみてください✨