※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのが心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2歳の娘が4月から保育園が決まりました!

なのですが娘はとてもとても人見知りが激しいです、、
この前保育園の面談をした時も娘だけが保育園の入り口からギャン泣きでした😓
どうにか先生がアンパンマンの人形と絵本を貸してくださり泣き止んだという感じで😓
他の子は誰一人泣いてる子はいなくて不安になってしまいました、、
先生方はきっとプロなので大丈夫だとは思うのですが
同じ経験した方やアドバイスなどあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
そういう子たくさんいますし、先生がなんとかしてくれます😁
はじめてのママリさんもギャン泣きしてるのにお子さんを預けるのは辛いと思いますが、子どもって案外すぐ慣れるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからそう言ってもらえるととても安心します😭
    ありがとうございます😭👏

• 3月2日
甘党ママ

1歳半で入所した娘は家族、親戚が認めるほど凄まじい人見知りでした!!笑
おばあちゃんおじいちゃんでもダメでした(笑)

入ってすぐは泣いてご飯も食べれない、お昼寝も泣いて30分だけってこともあったんですけど(他の子は意外と泣いてない💦)、1週間くらいしたら、朝のお別れは泣いてましたが、昼間はケロッと遊んでました!!
先生も外に気分転換に連れてくれたり、周りの子の様子みたりとさすが保育所だと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    やはり慣れが大切ですよね😢
    保育士さんのプロにお任せですね🥺

• 3月2日