※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり屋
ココロ・悩み

後輩が里帰りして集まりに誘われているが、緊急事態宣言が解除された場所で会うことに悩んでいる。コロナ禍で外出を避けており、田舎住まいで都会への不安もある。仕事復帰前で悩んでおり、他の人たちとの感覚の違いも気になる。どうするか迷っている。

皆さんのご意見おきかせ下さい🙇‍♀️
今月、地方に嫁いで行った後輩が、里帰りしてくるそぉで、久しぶりに集まりませんか?と言う話になっているそぉで、私にも誘いがありました!
前職場の後輩で仲はとても良かったのでめちゃめちゃ会いたいのですが、集合場所は緊急事態宣言が解けたばかりのところで、私は電車で1時間ほどかかる所に住んでいます。
ちなみに帰ってくる後輩も緊急事態宣言が出てた所に嫁いでます!
今子供は7ヶ月で、集まるメンバーも、前職場の子供がいる子何人かで集まる予定です。
行きたい気持ちはあるのですが、コロナ禍であまり外に出歩いてないし、しかも住んでる所が田舎なので最近都会に出るのがコロナ怖くて🥺💦
4月からは仕事復帰するのでどっちにしろ都会に仕事に行き出すのですが、遊びに行くのにそぉゆぅ所に行くのは少し気がひけてしまって💦
もし何かあったらとかも思ってしまうし😣
今少しづつ緩和されてきてるとも思うのですが、
凄く悩んでいます。
旦那に相談したら「それはもぉお前の気持ちで決めるしかないやろ」言われたんですけど、確かにそぉやなと思うんですけど😣
前も大阪で集まりませんか?って違う子がグループLINEで送ってきたんですけど、私はコロナ怖いしやめとくって送ったけど、他の子達は行く気まんまんやったり、コロナ理由じゃなく用事があってって子ばかりで🥺
私の感覚が田舎に居るから違って来てるんかなとか思ったり😣
皆さんなら今の状況どぉしますか?
ご意見下さい🥺

コメント

ママリ

集まった後、感染してたらどうしようとか悩むなら、最初から行かない方が気持ち的にも楽だと思います。

ぴー

大阪に住んでいますが、やっぱり毎日都会で仕事や生活のために外出している人たちは感覚ちがうなぁと感じちゃいます💦

温度差があると、なかなか言いづらいですよね😭会いたいのに、怖い…って気持ちもめっちゃわかります。
友達に会うのは控えてますが、景色のいいバラ園とかきれいな公園を散歩、って形では会いました!
都会への移動だけならリスクは低そうですが、結局、マスク外して飲食しながらしゃべるのが一番あぶないと思うので、屋外で飲食無しになる方向に話を持っていきました😊

nnnnnnnnk

こればっかりは考え方が人それぞれかとは思いますが、私ならやんわり断ります😢
私も今育休中で普段会えない人と会ったりしたかったですが、万が一それが原因で自分の生活が成り立たなくなるような事になったらめちゃくちゃ後悔しそうで。
もしかしたらですが、他のお友達も本当は行けるけどコロナを理由にしたくなくて家の用事など他の事を理由としているだけかもしれませんね!

すず

子供が小さいとより心配になりますよね💦
その感覚間違ってないと思います。都内に住んでいる友人にも田舎に住んでいる友人にも久しく会っていないです!
電車で1時間はやめておくかな🤔心から楽しめないと嫌なので💦

あと私もコロナとは言わず予定があると言っている方も多いのかなとは思いました。実際に私がそうです。

サクラ

このご時世、制限ばかりされて気晴らししたい、久しぶりに友人に会いたいって気持ちは高ぶりますよね😭
でも、少しでも怖い気持ちがあるうちは、私だと断ります。行かなかった後悔より、万が一感染者が出て、移った移したとなる後悔のほうが大きそうなので😢
まして、私も田舎住みなのですが、敷地内同居の義母が重症リスクが高い持病持ちなので、更に用心してます💦

のんびり屋

皆さん温かいお言葉ありがとうございます😣
やはり皆さんが言う通り、少しでも気になるんだったらって言うのと、コロナが出てしまったら後悔しかないですしね💦
コロナが収まり安心して過ごせる日まで我慢ですね🥺
沢山のご意見ありがとうございます😣