※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。上の子は食欲旺盛だったが、下の子は進まない。離乳食を忘れることも。卵は早めにあげた方がいいですか?助言をお願いします。

離乳食をあまり食べないお子さんは、どのように進めていますか?

5ヶ月半から始めていますがあまり進められていません💦
量は全然増えません。

上の子はよく食べていたので順調に進められていたのですが、下の子はあまり食べないのもありますが、上の子の習い事などがあり、たまに離乳食をあげそびれることも...

卵も早くあげた方が良くなったのですか?
上の子の時はまだだったような気がします。

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです😭

コメント

mama

うちも全くです😫でも一緒に食べてるとどことなくですが、頑張って真似してる気がします💦アレルギーに特化してる小児科に行ってるのですが卵あげていいらしいですよ。でもどことなくこわくてまだ試してないです💦早くあげた方がアレルギーになりにくい?ような事言ってたような気がします。三年で離乳食も変わったんだなと思ってビックリしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時にアレルギーがあるものは時期がきたら早くあげた方がいいと言われました!
    なのでもうあげていいのか気になり(><)
    やはりもうあげてもいいのですね😊
    頑張ってゆで卵作ります!!!笑

本当3年でかわってて焦りました💦
    たまたまみかけたので知りましたが、2人目となると離乳食の本など買ったりしないので😭

教えていただきありがとうございました😊

• 3月2日
のりたま

すごくわかります〜😭

うちも上の子のことしてるとあげられない日があり、同じく全然量が増えてないです💦
とりあえず卵や豆腐など家にある食材はあげましたが、続けてあげられてないので進みません😅

そんなに急がなくてもいいっかと上の子のときより気楽に考えてますが…😅

回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてとても安心しました😭
    あげられない日ありますよね😭
    卵とか午前中がいいだろうし、でも習い事等でバタバタして、下の子は昼過ぎには昼寝して...とかで全然進められません😭

卵はどのくらいまで進みましたか?!

私も急がなくていっかという考えなので本当に進んでいなくて、大丈夫なのか?ちゃんと進めた方がいいのでは?!と焦ってきて(><)💦笑

• 3月2日
  • のりたま

のりたま

わたし市販のものばかりでごめんって感じですし😅😭
    卵はゆで卵で黄身を1/4まで進めて大丈夫そうだったので、先週くらいから白身をちょっとずつ市販のものとかに混ぜてあげてます。←自分に余裕があるときだけです💦😅

今日初めて卵入っている市販のものを食べさせました😀大丈夫そうでした🤣テキトーで参考にならず、すみません😅😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️

なんとか卵突入しました!
    しかし量を食べないので黄身から抜け出せません😂

そして最近2.3口で頑なに口を閉ざします笑

適当になっちゃいますよね🤣
    私もです笑

• 3月9日
  • のりたま

のりたま

今日久しぶりに卵(白身あり)あげました😂
    この間コメントさせてもらった日からずっとサボってました😅
    そしてうちも量が全然安定しません😅ムラありまくりです😅💦

ぼちぼちいきましょう😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも黄身が進まないので卵白いっちゃうか悩んでいました😭

うちは完全に食べなくなりました!!!
    もう椅子に座らせられ、スプーンとお皿を持ってくると気付いているみたいです笑

すごく嫌がるので一回お休みしようかな😭

ボチボチいきましょう😊

• 3月13日