※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

離乳食に関する疑問があります。①モグモグ期の新しい食材は何日続けるべき?➁ささ身を冷凍して解凍しても大丈夫?

いつも大変お世話になっています。

ここ数日、離乳食の事しか考えてない日々です( ; ; )笑
いくつか疑問があるので教えていただきたいです。
モグモグ期に入り、2回食へと考え中です。

①モグモグ期に新しい食材を始める場合は、小さじ1から始めると何日くらい続けてあげたらいいですか?
焦っているわけではないけど、レパートリーが少ないので使える食材を増やしたいけど、アレルギーを考えて午前中だけにすると、食材を増やしてくのも時間かかるなと思ってしまって(^^;;

➁ささ身を試そうと思ってるんですが、その日仕込むつもりで購入したんですが、結局仕込めずで、冷凍したものを解凍して使って大丈夫ですか?
それとも買ってきたものをすぐ使った方がいいのか...

細かくてすみません( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

どの食品も3日は続けてあげたほうがいいです♪♡
が、私は続けてあげたことありません(笑)
1日置きだったりで適当です!

冷凍してるなら使っても大丈夫だと思います!
冷凍したまますりおろしてから
解凍したほうが手間がかからずいいですよ♪♡

  • あきんここ

    あきんここ


    やっぱり3日くらいあげた方がいいですよね!?
    でも、適当と聞くと安心します!笑

    ささ身もそのまますりおろしても大丈夫なんですね!
    筋はどうしたらいいですかね?
    それなら楽なのでやってみようと思います♡

    • 8月20日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    卵とかアレルギーが強く出るものは
    やはり3日は続けたほうがいいですね!

    筋のない方からすりおろしたら
    最後に筋が残るのでその部分は
    破棄したらいいと思います♪♡

    • 8月20日
  • あきんここ

    あきんここ


    そうですね、卵とか小麦類は様子見ながら試したいと思います!

    え〜それすごいですね!
    良いこと教わりました。ありがとうございます♡

    • 8月20日