※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が顔の乳児湿疹で困っています。保湿剤のおすすめを教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てているのですが。顔だけ乳児湿疹がすごくて。保湿してあげたいのですが。どれを使っていいかわからないので。
おすすめな物があったら教えてください!

コメント

miimama

うちは皮膚科につれていったら
すぐなおりましたよー!
皮膚科が確実ですよ🎵

• ありしゃん

ありしゃん

やっぱり病院のほーがいいですよね。旦那が休みの日に連れて行きたいと思います!

• 8月20日
白玉

処方箋出して貰わなきゃ買えませんがヒルドイドがオススメです!!
ウチ、乳児湿疹と汗疹が酷かったんですがあっさり治りました。
安いし、効果あるし、漏れなく大人にも効果テキメン(肌荒れ治りました~♡)!!

かかりつけの小児科さんでも出して貰えるので言ってみて下さい!

• ありしゃん

ありしゃん

試したいと思います(o^^o)ありがとうございます。

• 8月20日
ちよ

1ヶ月検診時にプロペトを処方していただいて、それを毎日塗っていたら治りました〜(*´◒`*)
しかし、治るまでに顔から胸、胸からお腹へとなぜか少しずつ移動していきました(笑)

• ありしゃん

ありしゃん

こわいですね。うつるのって。

• 8月20日
かな♡

うちはアルメタって薬を貰ってます!
ほんと2日もあれば綺麗になりますよ( ´艸`)

• ありしゃん

ありしゃん

2日ですか?すごい!

• 8月20日
sayamaru★☆

小児科で薬を処方してもらったほうがいぃですよ😊
早めに治した方がいぃみたいです。
うちは顔にキンダベート、顔以外にアルメタ、頭にリドメックスローション、目にプレドニン眼軟膏使ってました。
よくなってきたらプロペト使って、今はベタベタするのでビルドイドローション使ってます。今もたまに痒そうな時はキンダベート塗ってます。
早くよくなるといぃですね。

• ありしゃん

ありしゃん

なんか抵抗がつくから薬わぁやめたほーがいいとママさんからいわれたんですけど。やっぱり薬のほーがいいですよね。

• 8月20日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

小児科の先生が6ヶ月までに治した方がその後の皮膚トラブルが全然違うから早く治してあげた方がいぃよと言われました。
    ステロイドを使うのは抵抗あるかもしれませんがうまく使えば薬に頼った方が赤ちゃんのためな気もします。

• 8月20日
ゆほま

皮膚科ですよ!皮膚科!
子どもの肌は市販品より、皮膚科行ったらあっという間に治りますよ~。

• ありしゃん

ありしゃん

ですよね。

• 8月20日
なな

皮膚科に行ってコンベックという塗り薬をもらいました。
ステロイドが入ってないものがよかったので、ステロイド入りよりかは時間が少しかかりますが、綺麗になりました(*'-'*)!

自分で買うよりも小児科の方がオススメです(*'-'*)!
今は3歳までお金もかかりませんしね(((o(*゚▽゚*)o)))

• ありしゃん

ありしゃん

お金重要ですよね。ステロイドが使われてても大丈夫なんですか?

• 8月20日
  • なな

なな

遅くなりました😅💦
    ステロイド入りはまだ使ったことがありません( ◜◒◝ )!
    今はまだよほどのことがない限り使いたくないですし(*'-'*)

• 8月25日
ママリ

我が子も同じでしたが、健診では洗えばいいと言われただけだったので、ネットで調べまくってアロベビーローションというものを試しました!
一発で改善して4日で綺麗になりましたよ✨めちゃおすすめです♥

なつとジュリ

うちも、湿疹に悩まされ検診で言ったけど
薬塗る程じゃないからキレイにして下さい‼︎
て、、、、
綺麗にしてるのに!

皮膚科受診したら薬処方してもらいましたが、
酷い時だけ使う様にしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

普段は、朝晩シャワーして保湿する様になったら
出来なくなりました☆

ママ&キッズです
後、ソープもアトピタに変えました
気のせいかなぁって思って、違うの使ったら
湿疹再発‼︎
合う合わないあるんだなぁと☆

aya

うちの子供ひどかったんですが
顔 石鹸であらってるなら 辞めて カーゼデでふくだけにして 保湿もしないでやったら治りました!

YUNO.YUMA.mam

ベビー石鹸で洗いながら
ワセリン塗ったらキレイに治りました♡

ちょこ好き

1ヶ月の頃乳児湿疹顔だけあったので、
おっぱいの後顔を濡れたガーゼで拭いてあげたら治りました‼︎
毎回じゃなくて、1日3回プラスお風呂くらいな感じで拭いてました。

ぴょん

毎日お風呂の時泡で洗ったあとピジョンのベビーローション塗ったら2.3日で治りました!
あとは汗かいてたらこまめに濡らしたガーゼ
で拭いてあげてたら首に出来たあせもも良くなりましたよー!
でも病院に行くのが確実だと思います。゚(´>_<`。)゚。

タコライス

朝晩のお風呂で 泡ソープ(Pigeon)でしっかり洗って、 桃の葉ローションをたっぷり塗り ジョンソンのピンクのベビーローションで保湿したら すぐよくなりました!
ワセリンも良いとは聞きますが、うちの子はワセリンは余計に荒れてた気がします💦 子によりけりですよね。