※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘の症状が続いているようです。病院を受診することをお勧めします。

最近(4日間ぐらい)💩がコロコロです。
コロコロ💩でるのは結構前からあったので
コロコロのが出ると詰まってるのかな?と思い
綿棒でツンツンしたりしてました!
そしたら普通の💩がでるのですが綿棒しても出なくて
ずーっとコロコロの状態です。
オムツにもお尻にもつかないぐらいコロコロしてて
うんちだけお尻拭きで取っておしっこしてなかったら
またそのオムツ使えるぐらいです🤣🤣

これは便秘ですよね??
病院行くべきですかね?そんなにお腹が張ってる
感じもないんですがやっぱりしんどいのかな?
とか思っていて!皆さんならどうします??

コメント

はじめてのママリ🔰

以前そのような経験がありました(笑)お子さんの機嫌はどうですか?機嫌が悪かったりしたら病院へ行った方が良いかなと思います!
ちなみに離乳食になってからコロコロ便になりました??うちは離乳食になったらコロコロ便になったので、看護師さんに聞いたらごく少量のオリーブオイルが効き目あるそうですよ😃

• ママリ

ママリ

機嫌はめっちゃめっちゃ良くて🤣コロコロになったのは7ヶ月ぐらいからです!!
    オリーブオイル!それは離乳食に混ぜるんですか🤔?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食に混ぜました☺️機嫌が良いなら大丈夫とは思うんですが、あまり長く続くようなら便秘気味もあるので目安は5日位で調整剤とかもらいにいくのもありだと思います😊

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます👏🏻離乳食に混ぜてみます!!
    はい!明日は天気が良くないらしいので水曜日までコロコロしてたら行きます🥺

• 3月1日
ららら

うちも以前コロコロうんちが続いて、毎回踏ん張って出そうとしていたので病院行きました!飲み薬処方してもらって、今は1日3回は出て快便です!
快便になったおかげか、一時的に離乳食をたくさん食べるようになりました。今はまた食べなくなってしまいましたが😂

• ママリ

ママリ

踏ん張ってだしてもコロコロで可哀想ですよね😭😭薬もらえるんですね!そして3回は快便すぎる🤭
    ありがとうございます👏🏻

• 3月1日
まこ

私の娘もそんな状態が続いて硬いコロコロうんちを1日に何回もするので心配だし、オムツ替え大変だし、オムツもったいないし😂で病院行きました

病院の先生にはオムツにもつかないコロコロうんちが一番酷いレベルの便秘だと教えてもらいました😳💦
薬はマグミットをもらって数日で普通のうんちに戻りましたよ!お大事にしてくださいね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!オムツが勿体無いのです!!笑

え、1番ひどい便秘じゃないですか!我が子🤭それはダメだ!薬もらいに行きます🥺

• 3月1日