※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
家事・料理

娘の食事について。せんべいやリンゴなど好きなものはよく噛んで食べる…

娘の食事について。せんべいやリンゴなど好きなものはよく噛んで食べるのに、お肉は噛まずにチュッチュしてしまうのを直したいです。
ひき肉を使った料理(ハンバーグ、餃子など)は好んで食べますが、
焼いた豚肉と牛肉は噛めないようで💦
離乳食の頃から食事トレーニングに失敗したのは重々承知なのですが、一向に改善せず💦

豚肉を焼かずに茹でたりして練習させた方が良いのか、このまま焼いた状態で様子見た方が良いのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら顎の筋肉が強くないのかもしれませんね!!
歯科医によると、この時期の子供の顎の発達にはガムがいいそうですよ!風船ガムとかじゃなく、キシリトールなどのやつで。

回答にならないかもしれませんが、参考までに!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!アゴの筋肉が強くないですよね。ガム食べてくれないんです…😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかぁ…
    あと勧められたのは、塩分控えめのにぼしや、酒のつまみのイカ??干したやつです(笑)何て言うか忘れましたが…。

あと、野菜も大きめにきったり、野菜スティックのようにボリボリ食べさせるのを勧められました!

もう試してたらすみません!!

あと、小さく切っても食べられませんか?

• 3月2日