※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

政治家の給料を減らして、再給付対象を広げるべきです。

再給付って…1人親世帯とか非課税世帯とか言うってるけどみんな困ってる人いっぱいいると思う❗️そんなにお金出したくないなら政治家の給料減らせよって言いたい😤

コメント

▶6人の怪獣

ほんとにそれです!!
友達で1人親で生活保護受けて働いてますが、給料は20万ほど(聞いた感じですが)で父親のブリーダーの仕事の手伝い?かなんかで1匹売れれば10万。
貯金もそこそこある。
これのどこが困ってる?って思っちゃいます😂

退会ユーザー

私の周りのひとり親の子もかなり贅沢してます。子ども三人と四台分最新のiPhone購入したりほぼ毎週県内で日帰り旅行行ってるみたいです。離婚しても元旦那とより戻って母子手当もらいながら元旦那に養ってもらって自分もお小遣い程度働いてるって子も多いし、こういう人たちに給付金が出るなら不公平すぎると思っちゃいます😅

• 3月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

やっぱ居ますよね~そういう人😓
    そこも3人なんですけどクリスマスも外国方式なので、ツリーの下にいくつか置いてあるのと親からのプレゼントとってかなりお金かかるって言ってました😅(笑)

ひとり親が必ずしも困ってる訳じゃないぞ~って思っちゃいますよね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!仕事中寝ている様な国会議員の数減らしたり、全員の給料減らしたりすれば少しは賄えると思うのですが…国民はみんな給料に響いてるっていうのに💢

ママリ

70.80のじいさん達もう
引退してくださいと
非常に思います!!

さくらママ

困ってる人はそれ以外にもたくさんいると思います!!
不公平だって声もでると思いますし出すなら一律、出さないならもう誰にも出さないの2択かなと思います。
中途半端に線引きして本当に困ってる人に届かないような気がします!!

• さくらママ

さくらママ

政治家にも定年設けたらいいと思います!
    60歳、65歳まで!って!
    じゃないといつまで経っても日本は変わらない気がします!!

• 3月1日
みぃー

ほんとそれです。
一生懸命働いて、しっかり税金納めているのに、還元してくれないのはひどいです。
共働きでも税金たくさんとられて家計が苦しい人もいますよね。

本当に政治家の給料を減らしてほしいですよね。

なっちゃん

本当に頑張って働いても税金でとられ税金納めてないひとなんかに回される…その上、高所得者は児童手当の恩恵もなくなるっておかしすぎる‼️
そんなことするくらいなら1年間とか期限もうけて消費税0にしたら消費者はここぞとばかりお金を落とすと思うのに…消費税なら皆平等なのに…と思ってしまいます。決して1人親や非課税世帯が憎いわけでも何でもなく政府の考えが納得できない…

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!!
困ってる人は沢山いると思います!限定するなら支給しない方がいいと思いました!