※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
雑談・つぶやき

離乳食ストック仕込み終了〜〜🙌って言っても全部みじん切りにして炊飯器…

離乳食ストック仕込み終了〜〜🙌
って言っても全部みじん切りにして炊飯器にひたひたの水とぶっ込むだけ!とゆ〜スーパーずぼらな私にもできるやつ(笑)炊けたら小分けにして冷まして冷凍!栄養満点野菜キューブの完成!!!

主食(ごはん パン うどん そうめん マカロニ)と混ぜるも良し🌟たんぱく質の主菜(さらす 挽肉 ささみ 魚 豆腐 高野豆腐 納豆 たまご レバー)と混ぜるも良し🌟味付け(昆布だし カツオだし コンソメ 粉ミルクでクリーム トマト味)を変えるも良し!アレンジ自由自在!わたしにもできるから、離乳食作りに困ってるママさん是非💓💓

コメント

かりん

炊飯器の図(っ•̀ω•́)っ

ぷりすけ

素晴らしい~✨ 私も同じようにしていましたが、種類が全然少なかった!こんなにたくさん種類入れると栄養満点でいいすね!早速真似させてもらいます🙋ありがとうございます💕

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!同じでしたか😍毎食作るだけでも悩むのに離乳食三回食なんて…私はこれが無かったら多分むりです(笑)ズボラなのでなんでも混ぜちゃってます🌟

• 8月20日
kura♪

知らなかったです!
炊飯器を使えばいいんですねー(^^)
普通の炊飯設定で炊けばいいんですかー??

今まで少しずつ切って鍋で茹でて冷凍してました(>_<)
私にも出来そうです。一気にその量だとみじん切りが大変そうだけど(^^;;
参考になります!ありがとうございました(^^)

• かりん

かりん

普通の炊飯設定です!炊けたら保温も切って節約しつつ少しそのままにしときます😁残った汁は野菜スープになりますし、みじん切りさえしてしまえば本当に楽チンなのでオススメです🌟私は夜中みんなが寝静まった後にトントンやってます!ストレス発散になります(笑)

単体の野菜を柔らかくしたい時は、普通にごはんを炊く要領で キューピーベビーフードの瓶に野菜を入れて炊くと一石二鳥ですよ😁これまたオススメです🌟

• 8月20日
  • kura♪

kura♪

なるほど!スープにもなるんですね〜^_^
    夜中にトントン。ウチでやったら大丈夫?って言われそう笑
    でもストレス発散にもなるなら^_^

単体にキューピーのビンを使うんですね。
    この前捨ててしまった(^^;;また使ったら今度は大事に取っておきます!

すっごく参考になりました!早速今日か明日試します!

• 8月20日
  • かりん

かりん

最近二人して後追いが酷くて日中作れたもんじゃないんです😱

私も捨ててたんですが、クックパッドで見つけて神レシピだと思いました😁大きめのスティック状に切れば掴み食べにもいいですね!手抜きできるところは思いっきり手抜きしてお互いに子育てがんばりましょう(o^^o)

• 8月20日
  • kura♪

kura♪

双子ちゃんなんですね。2人とも後追いしちゃうと大変だ(>_<)

1人でも子育て大変なのに、、、(^^;;
    手抜き大事ですね!
    頑張りましょう^_^

• 8月20日

すごい~♡
勉強になりました💓
数日前につぶやきで発見して
あとから
お話を聞こうと思い
今日にいたり、、、
つぶやきを探してました(*_*)✨
たどりつけてよかったです♡
さっそく本日参考にさせていただきます😊

ちなみに
キューピーのビンのやつなんですが
圧力炊飯器でも問題ないでしょうか😫!?
水加減も変わらずですか?😫
瓶の中に水分などはいれますか?😫

質問攻めすみません(;_;)

• かりん

かりん

初めまして(^_^)全然すごくないんです〜💦少しでも楽したい手抜きしたいズボラ女です(´・Д・)」全てクックパッドで探し漁った神レシピです🌟(笑)

圧力炊飯器はちょっとわからないのですが(T_T)水加減も変わらず、瓶に水も入れずです!蒸す感じなので、お野菜がとっても甘くなりますよ😋‼︎
    レシピID載せておくので、一度目を通してみてください♡
    3350413

• 8月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😳♥️♥️
    最近クックパッド見てなかったので
    今日見てみますね(♡)
    ありがとうございます😊
    3児mama♡さんのつぶやきのおかげで
    1つ学びました~😊
    また何かありましたら
    ぜひつぶやきお願いします♡

• 8月22日
  • かりん

かりん

わたしクックパッド見ないとごはん作れないんです😱(笑)
    お役に立てて嬉しいです( >_< )また呟かせて頂きます🌟

• 8月22日