※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぱ✧
子育て・グッズ

子育て中の方へのアドバイスをお願いします。

先月、次女を出産して、3人の子育てが始まったばかりです!
まだペースがぜんぜんつかめてなくて、食事、お風呂などタイミングが合いません(。´Д⊂︎)
今日もお風呂に入れてあげようとしたら、次女が泣き出し抱っこになってしまい、上の子たちに夕食を食べさせるのが遅くなってしまいました。
結局私は夕食食べる時間がとれず、子供を寝かしつける時一緒に寝てしまいました…
旦那は帰宅時間はまちまちで、あまり期待できません。
兄弟姉妹のお子さんをお持ちの方、どのようにやりくりしてますか!?

コメント

3mammy

すごくわかります!
私も3人目出産して3ヶ月ほどはほんとにペースがつかめなくてうちも夫は帰りが遅いので頼れず、上の子のお風呂やご飯、寝る時間が遅くなってりしてしまってました。
一番下が抱っこしてないと泣くって感じで上の子のお世話が思うようにできなくて、また自分も疲れてるので寝かしつけでいっしょに寝てしまって、けど片付け終えてないのでまた起きて結局寝るの遅くなるってゆう悪循環でした>_<
もうほんとできるときにできることをするしかないですよね>_<
今は3人目のペースができたのとおんぶできるようになったので大分そのときに比べると楽になりました!
とくにアドバイスにはなってなくてすみません>_<
お互い育児頑張りましょうね(^O^)

• ぱーぱ✧

ぱーぱ✧

お返事ありがとうございます!
    まさに、私と同じようなかんじだったのですね!
    上の子2人も、家事やら買い物やら、おんぶしまくりでした(^ ^)
    とりあえず、首が座るまではなかなか思うように行かないって割り切るしかないですね(*´ー`*人)
    スムーズにできなくて当然ですよね!
    お互い頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月20日