※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫の誕生日忘れるってどう思いますか?実の母なんですが、誕生日はとくに…

孫の誕生日忘れるってどう思いますか?
実の母なんですが、誕生日はとくに何もないのは毎年のこと。ですが、おめでとうの一言ぐらいあっても良くないですか?知ってて言わないわけではなくそもそも忘れていたというのもえ、って思いますが。今日長女の誕生日だったのですが、ラインがきたと思ったら用事の連絡。長女もラインをやるので本人に直接きたのかと聞いたけど来てないよと。どんなおばあちゃんだよ、、と思いましたが家でお祝いした写真を送ったところそこでやっと、あ誕生日だとだけ返信が来ました。いやいや、そこでおめでとうとかさ、ケーキかわいいねとかさ(こだわったので普通とは違うのです!)ほんとうちの母は、おめでとうとかよかったねとか、人の幸せを喜べない人間です。楽しそうにしていて自分はつまらなかったんでしょうね。

コメント

ロマサガ3

おめでとう言って欲しいですよね😊
私の親も忘れっぽいから携帯にスケジュールとして登録してあげてるのと紙に生年月日書いて渡しました😊
あとは前もって教えたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、、特に連絡取ってないならまだしも自分の用件でラインしてきたので、少しムッとしてしまいました、、。💦

• 3月1日

うちの母も孫の誕生日覚えてないですよ😂
おめでとうを言ってもらったこともないし、去年かな?長男の誕生日当日に我が家に何かの用事で来て長男に会ったのに、何歳〜?だけで終わりましたし😅
お母さん、あまりマメな性格じゃないんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そうなんですね💦
    写真を送ったときの返信もなんだか、、。マメじゃないですが孫の中でも1番関わりがあるのになんだかがっかりです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの両親も覚えてないし、毎年何も言われません(笑)
私の誕生日すら毎年何もないですよ😂決して悪い両親ではないですし、昔からです。。わざわざおめでとうメールも送る様なマメさもないです😂
お祝いする習慣もなく私も親の誕生日とかも昔からスルーです😂🙌(笑)

▶6人の怪獣

うちの母は誕生日すら知りませんよ😅(笑)
そもそも『可愛いと思わない』って言われます🤣
義両親も誕生日知らないと思います(笑)

誕生日の話しても『へぇ~そうなんだ』くらいです(笑)