※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食後に嘔吐。食べ過ぎか心配。明日予防接種なので相談します。

生後7ヶ月の娘です。
新生児の頃からゲップが苦手でしょっちゅう吐き戻ししてましたが、今は離乳食二回食で、今日の夜食後3時間後に大量に嘔吐しました。熱はなく機嫌もいいです。
夜の離乳食は、うどん10g、卵黄10g、トマトコンソメスープ20g、青梗菜10g、ベビーダノンヨーグルトです。
食べさせすぎでしょうか?
今までになくパクパク食べたので、ヨーグルトを追加したのですが。
今朝は、初めてカッテージチーズ食べさせましたが、アレルギーがこんな時間置いてというより、食べさせすぎのほうが可能性高いですよね?
明日は予防接種なので、先生にも相談します。

コメント

さくたろー

ベビーダノンヨーグルトがどのくらいの量なのかはわからないですが、めちゃくちゃ多いって感じはしないですよ。
その中なら乳製品のアレルギーや卵アレルギーは大丈夫ですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます。初めて大量に吐いたので私もびっくりして、コメント頂けて私も少し落ち着きました。
    卵はもう4回目で、ヨーグルトも5回目なんです。
    あとは、今朝初めてカッテージチーズを食べました。
    アレルギーあやしいですよね。明日先生に聞いてみます。

• 3月1日
  • ママ

ママ

ベビーダノンのヨーグルト45gでした。

• 3月1日
  • さくたろー

さくたろー

もしかしたらタンパク質の食べ過ぎがあるかも知れないです。私が持ってる本だと7ヶ月でタンパク質をヨーグルトオンリーだと50gのヨーグルトだったので。素人判断なので、先生に聞くのが一番安心ですよね。気をつけて明日聞いてみてくださいね。

• 3月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    本まで見ていただき感謝です。

• 3月2日