※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

1歳の誕生日の離乳食やケーキの作り方、写真を見せてほしいです。息子が好きなだるまさんシリーズをプレートにしたいが、赤色のトマトにならないように悩んでいます。

1歳の誕生日の日の離乳食、皆さんどんなものを作りましたか??(*^^*)また、ケーキは作りましたか??
良かったら、写真を見せて頂けると嬉しいです😊✨
息子が、絵本のだるまさんシリーズが好きなので、誕生日の日にプレートにしてあげたいのですが、ほぼ赤色なので、ほぼトマトになってしまうんじゃないかと、どういった食材を使おうか悩んでます💦笑

コメント

3mammy

ケーキは食パンを丸くかたぬきしたものにヨーグルトを水切りしたものを塗ってデコレーションしてって感じです!
美味しくないですけどね。。。(笑)
まだクリームなどは食べさせなくなかったので、形だけ^ ^
ご飯はうーたんとワンワンのプレートを作りましたよ^ ^

• NA❣️

NA❣️

ケーキは食パンとヨーグルトで作られたんですね‼︎✨私も、クリームは食べさせたことがないので、ヨーグルトかな〜と思っていました❗️食パンなら普段も食べているし、いいですねー😊参考になります‼︎
    うーたんとわんわんで作られたんですねー(*^^*)✨
    コメントありがとうございます❗️

• 8月20日
かりん

上の方と全く同じですが(^^;;
わたしもケーキは食パンと水切りヨーグルトを使って作りました!デジカメの写真を撮ったので画質が悪いですが😥こんな感じでご飯はワンワンとうーたんにしました♫

• NA❣️

NA❣️

すごいー❗️すごいです‼︎✨笑
    やはり、皆さんケーキは食パンと水切りヨーグルトで作られたんですね‼︎
    うーたんとワンワンの完成度がすごいし、とても美味しそうです(*^^*)‼︎
    ケーキも大きなイチゴを乗せると、おしゃれに見えますねー♡私、大の不器用なので本当に憧れます泣
    コメントとお写真ありがとうございます❗️

• 8月20日
  • かりん

かりん

嬉しいです!ありがとうございます👯💓ちなみに私もすごく不器用です〜(笑)
    生クリーム美味しいけど…一歳になったばかりではまだ与えたくなかったので水切りヨーグルトにしました( >_< )
    イチゴヨーグルトを水切りすればうっすらピンク色のケーキになりますよ🙌あ、赤系が多くなるのを避けたいんでしたね(^^;;
    素敵なお誕生日になりますように✨

• 8月20日
  • NA❣️

NA❣️

イチゴヨーグルトを水切りすれば、うっすらピンクのケーキになるんですね‼︎(*^^*)私も、水切りヨーグルトと食パンで作ってみようと思います❗️
    色々教えて頂き、ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月22日