※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

ママ友との公園でのお話し中、子供の安全に気を配ってほしいです。公園での様子を把握し、子供たちを見守ってください。

公園でママ友とお話しするのはいい!ストレス発散は大事!でもね、せめて話しながら子供を目で追ってくれないだろうか。あなたのお子さんうちの下の子を押しのけて遊具で遊んでますよ。そして上から砂投げてますよ。あなたの下のお子さん公園から出てますよ?あなたのお子さんブランコで危険な遊びしてますよ。どうして子供に背中向けて喋ってるの?今日は公園から出てた子連れ戻してあげました。でももう次はしませんからね。

コメント

こっつん

近所のママさんもそんな感じです…
一緒に遊んでいても話に夢中になりすぎてて、自分の子2人全然見えていないようで、4歳の子が、道路に出てってしまい、私が気づいて公園に連れていきました。
ママさんは、あらー道路は、でちゃだめよーだけ。
そういう人に限って自分のお子さんが他のお子さんに何かされたら、鬼の様にブチギレたりしますよね…
本当に自分の子供くらいしっかり見てて欲しいですよね…