※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

複雑な気持ちなので、嘆かせてください。笑旦那は基本日曜日のみ休みな…

複雑な気持ちなので、嘆かせてください。笑

旦那は基本日曜日のみ休みなんですが、現場仕事なので雨だと休みになります。

明日も本来なら仕事なんですが、雨予報のため休みになりました。

そして明日は私の誕生日なんです😌

誕生日といっても、当日が平日であればケーキを食べるくらいで、一番近い休日にご飯に食べにいくくらいなので、毎年しっかりお祝いって雰囲気でもないんですが、今年は旦那が休みになったのであわよくば1人の時間だったり貰えるかな〜って少し期待しました😅

(子育てになると言わないと動けないタイプの旦那ですが、そういう気遣いはしてくれる人なので💦)

が、しかしさっき帰ってきて言われたのが、明日母親と一緒にお昼ご飯に焼肉を食べに行くというものでした😅

ただこれを責められない理由があり、旦那が中学生のときに両親が離婚しており、それ以来旦那はお父さんと暮らしてきました。

お母さんとは連絡が取れる状態ではあったものの、お母さんにも新しい家庭があり、離婚後会ったのは私達が結婚したときくらいで、頻繁に会っている訳ではありません。

なので、責めるに責められずで、、、

それと旦那は人の誕生日を覚えるのが苦手?というか、意識しないタイプで、自分の父親や妹の誕生日も当日私が言わない限り気づかないタイプなので、私の誕生日も明日だって意識がないんだと思います😭

責めも出来ないし、でも心の底からいってらっしゃいとも言えずで、ここに書かせてもらいました💔

とりあえず私は自分の母親に連絡して、明日母親と子どもたちとお昼ご飯食べに行ってこようと思いますが、みなさんならどのタイミングで誕生日だってこといいますか?

あえて明日の夜言うのもありかなって少し意地悪なこと考えてるんですが、そうなると旦那の真っ青な顔が浮かびます😂笑

コメント

ままり♡

少し早いですが、、
お誕生日おめでとうございます♡
わたしならやはり旦那からも一言欲しいので
明日わたしの誕生日なのに雨か〜とボソッと言ってみたりしますかね🤔(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

ボソッと作戦してみようと思ったんですが、子どもの寝かしつけに時間かかっちゃって、完全にタイミング逃してしまいました😂笑

明日また試してみます😆

• 3月2日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます🍰
焼肉か〜たくさん食べてきてね(*^^*)
帰りにケーキ買ってきてくれると嬉しいなー😊?
って言いますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰

それが一番わかりやすいですよね😅
    絶対1回は、『え、なんでケーキ?』ってなりそうなのが目に見えますが😂笑

• 3月2日