※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦関係について。長文です。我が家は共働きで私もフルで働いています…

夫婦関係について。長文です。
我が家は共働きで私もフルで働いています。夫は毎日帰りが22:00くらい、土曜は仕事、日月曜日が休みですが半分は仕事に行っています。夫のする家事は朝の洗濯干し、家にいるときのみ食器洗いと洗濯畳む程度です。育児は平日は保育園の朝の送りのみ。休みの日はお風呂入れる、歯ブラシくらいです。

これまで幾度となく、もっと早く帰って来て欲しい、家族との時間を作って欲しい、家事、育児を分担して欲しいと訴えては喧嘩して一時は少しだけ改善されるが、時間経過と共に元に戻るので繰り返しで、今はもう諦めの境地です。子どもも4月には入学になるのでもう夫が家にいないことはさほど問題ではなくなりました。
ただ、こんな生活なのでもちろんレスです。私は全くしたいと思わないのでなくても平気なのですが、夫はダメらしく、自分の気分次第で誘ってきます。タイミングが合うときだけはすることも(2~3ヶ月に1回程度)ありますが、度々拒否することもあります。そうするときまって拗ねます…(無視、避ける等)それが本当に面倒で、面倒で…😭
なおさらしたくなくなります…
そして、まさに今がそうです😱

私はもう夫に早く帰って来てとか、家事をやって欲しいとかいう要求はないので、夫のしたいという要求にも応えたくないです。これをあからさまに言うと最悪離婚という話に発展しそうなので、そうはしたくないのですが夫にうまく私の想いを伝えるには何と言ったら良いでしょうか😫🙏

コメント

yast

ほんとそのにはないのにって面倒ですよね。私はご機嫌取りの一環で、誘われたらしていました。断ると逆に面倒なので。面倒な時はほんと寝たふり…近くに来ても寝ぼけて払い除けてる感じにしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。誘いに付き合うのですね!すごい!でも何でこちらがご機嫌取らなきゃいけないんですかね…😓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は正直にしたくないことと、その理由を言いました!(産後すると痛いことや、以前から不満に思っていたことが積み重なって異性として好きじゃなくなったことなど)
さすがにショックだったようで一度家出しましたが、すぐに帰って来ました。
以前からの不満は何度も伝えていたので、本人もいろいろと考えていたようで、今回のことを受けて本気で解決すると言っています。(私はまた口だけで終わるんじゃないかと思っていますが。。)

それからは、とりあえずこの不満を解決しないと仲良しできないという雰囲気になりました。笑
ちょっと可哀想ではありますが、私は不満を溜め込むとダメなタイプなので、言ってしまってよかったと思ってます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます! 私も思いの丈をぶちまけたいですが、夫は受け取る度量持ち合わせてないので言えないです…😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたらあとはもう、自分マターで乗り切るしかないと思います!!出産の古傷が痛むとか、性欲がないことに悩んでて病院行ったら、ホルモンバランスが、、とか┌(; ̄◇ ̄)┘病院行くほど悩んでるって言えば深刻そうに聞こえます!!

• 3月2日