※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の言動で失礼がないか気になったり、これからの付き合いの中で、失…

自分の言動で失礼がないか気になったり、これからの付き合いの中で、失礼なことをしてしまったら指摘してもらいたい。
そんなことを急に伝えられたらどう思いますか?

今回父が急死し、バタバタとしながらもなんとか初七日を迎えました。
実家の家族とも久々に長い時間に過ごし、たくさんの人が来てくれて父を見送ってくれました。
信じられない気持ち、寂しい気持ちでいっぱいの中で、気の利かない自分に対しての腹立たしさもあり、
周りをよく見れていない自分が嫌になってきました。
兄のお嫁さん、義姉さんと家族のご飯用意や来てくれた方へお茶を出したりと、一緒にやりましたが大したことも出来ず。

父がいなくなり、兄妹みんなで支え合って母のことを守っていきたいですが、自分の気の利かなさで兄弟に嫌われてしまわないか。距離が出来てしまったらと不安になります。
父の兄妹が仲が悪く、今回も色々ありました。血の繋がりがある父がいなくなったので、今後の付き合いはたぶんなくなります。

同じようなことにはなりたくない、でも自分が気づかないだけで何か失礼なことをしてるかもしれない。嫌な思いをさせてるかもしれないので、兄妹のグループLINEでこれからも何か失礼なことをしていたりしたら、指摘して欲しいと伝えようと思い打ち込んでみたのですが送信ボタンが押せずにいます💦
いきなりそんなことを伝えられたらみなさんはどう思うか、参考にさせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、変だと思ったりはしないですよ!
そうやって「教えてね。気をつけるから。」という気持ちで周りになげかけられる気持ちがあるだけでも、ただ我が道を行く人とはちがうというか、ちゃんと仲良くやっていきたい。と人のことを考えられる方なんだなぁ。という印象を持ちました😊

なぜそのように思ったかを簡単に書いておくと伝わりやすいかもしれないですね😊
ほんとにいきなりだとびっくりするので!笑

お父さんのことは突然だったけど兄妹、家族みんなのお陰でなんとか一段落したね。みんなありがとう。
ところで私は自分のこういう所が気になってて…

みたいな感じで😊

お気持ち伝わるといいですね🥺

ロマサガ3

変ではないけど、気落ちしちゃったのかな、と心配してしまいます😖