※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
妊娠・出産

結婚後に犬を飼い、子供が欲しいと思っていたが不妊治療に取り組んでいたところ、もう1匹の犬を迎え入れた後に妊娠が発覚。経済的な不安やコロナの影響で心配が募り、毎日泣いてしまうが、生まれてくる子を幸せにできるか不安です。

ちょっとメンタルがやられかけてるので失礼します。
結婚してすぐ家を建て犬を飼いました。すごく可愛くてもう我が子みたいで大好きです!
子供もほしくて最初は頑張っていたのですがなかなか出来ず
半分諦めてました。
かわいい犬の姿をした娘がいるので不妊治療に力を入れたいと思うほど強い気持ちはなかっなので。
そこでもう1匹娘を迎え入れることにしました。
わんこたちが可愛くて可愛くて仕方なく大好きです!
ですがお迎えでから数日後妊娠が発覚。
正直経済的な余裕もなく 
わんこたちと私達夫婦で共働きして暮らしていく計画だったので…
切迫流産で働けず復帰したくてもコロナが怖くてできない
なんとかやっていけてますが金銭的な不安
で毎日夜泣いてしまいます。
こんなんでも生まれてくる子は楽しみですが
この子を幸せにできるか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

形はちがいますが…
私はシングルで犬飼ってて妊娠しました💦
最初は一人でダブルの面倒みれるのかと不安でしたが、一緒に写真に写したり家で犬と娘と居るとがんばれますよ😂💦なんとなくでどーにかなってます💦
切迫でも妊娠の半分は入院もしました💦

• つんちゃん

つんちゃん

ありがとうございます😭
    きっとかわいい犬と赤ちゃん最強の組み合わせなので生まれてきたらきっと楽しく幸せになれる気がしてきました。
    ほんとありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがお腹に宿ってすぐに、
間違いなくお腹の子を幸せにする!ってすぐに自信を持って言える人って果たしてどのくらいいるのでしょうか。
私にも3人子どもがいます。
結婚して6年、ずっと専業主婦をしているので、金銭的には余裕がある方かもしれませんので、そこは回答からずれてごめんなさい。
それでも、赤ちゃんができたときに、
幸せにできるかな、と何度も何度も不安になりましたよ。妊娠中はその他にも色々と不安に襲われます。
それは産んで子育てをしているいまも変わりません。
この子たちは私が母で幸せなのだろうか?怒鳴ったりすることもあるので、その度に自問自答の日々です。
でも、私は子どもたちがいてとても幸せです。
今は切迫流産で動けないこともあり、マタニティブルーの真っ只中なのかもしれませんね。産まれて動けるようになったら、また少しずつ働いて、今より金銭面はどうにかなる、どうにかしようで乗り越えて欲しいなと。
今生まれてくる子が楽しみと思ってくれてるつんちゃんさんの気持ちがあるだけで、赤ちゃんは幸せだと思いますよ♡

• つんちゃん

つんちゃん

ありがとうございます♪
    素敵なお返事を読ませていただいて元気が湧いてきました!!
    きっとまだまだ不安なことは出てくると思いますが素敵なアドバイスをいただいたこと思い出して頑張ります😭

• 3月1日

似ている状況でしたのでコメント失礼します🌷

小型犬を3匹飼っています。
私も経済的なものや歳の差婚ということ、その時の夫婦とわんこ3匹の生活に満足していた事もあり妊娠の予定はありませんでした。が、タイミングが重なったようで授かりました。

妊娠がわかった時も素直に喜べませんでした。予定もなかったし現状で良いとも思っていましたので。当時パートで働いていましたが悪阻が酷くて辞めざるを得ず退職しました。

正直言って生活はカツカツで毎月ほぼ貯金は出来ていません。大した贅沢もできません。何度も何度も妊娠したことが良かったのかどうするべきかも考えましたよ。でも夫が自分がなんとか頑張るからと言ってくれて、そこで腹を括ることができました。

産後は落ち着いたらすぐ働く予定です。書きました通り毎月カツカツの生活ではありますが、それでも大好きな夫と可愛い3匹のわが子、そしてこれから産まれて来るわが子と過ごせて幸せですよ。

• つんちゃん

つんちゃん

お返事ありがとうございます😭
    我が家も年の差結婚です。
    きっとわんこたちと赤ちゃん一緒に写真撮ったりしたらかわいいですよね😍
    きっと不安なことより幸せがたくさんになると信じます!
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます^^
赤ちゃんが来て少しナイーブになってるのかもしれませんね😯
気軽に大丈夫とは言えませんが、赤ちゃんはつんちゃんさんに会いたくてお腹にやってきたと思います( ¨̮ )もう既にお腹の中でつつまれて幸せを感じているのではないですかね😊
もうすぐ賑やかな家庭になりますね☺️

• つんちゃん

つんちゃん

そのわんちゃんがコウノトリの代わりに連れてきてくれたので
    きっと家族になりたくてきてくれたと思うようになりました😭
    素敵なお言葉ありがとうございます😊

• 3月1日