※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

明日入園前の個人面談?面接があるのですが何を聞かれて何分くらいかかる…

明日入園前の個人面談?面接があるのですが
何を聞かれて何分くらいかかるんでしょうか??
後、聞いた方がいいよ!って事ありますか??
教えてください😖😖😖

コメント

ママ

今日上の子、明日下の子の保育園の面談です!
30分くらいかかりました!
入園のしおりに沿ってお話してくれたので、特に聞くことはありませんでした😌入園までに準備する物や、慣らし保育についても担当の先生が詳しく話してくれたので😊話の流れでもう少し詳しく聞きたいと思うようなことがあればその都度聞いていいと思いますよ!

10分くらいで終わりました!
事前に成長や離乳食、日常のスケジュールなどの書類を渡されてそれを書いて提出して一週間後くらいの面接でした。しおりとチェックリストも渡されており、了承したところにはチェックつけて提出、わからないことだけ面接で質問する形でした!
園は事前に確認してある書類に沿って、その中の細かなことを聞いてきましたよ〜どんな体勢が寝かしつけしやすいか、アレルギーの確認や人見知り具合など聞かれました!慣らし保育の期間や入園式の案内もされました。

コロナの関係で区から長くならないように注意されているらしく、そういった簡略的なスタイルだったので短く終わりました✨

退会ユーザー

ちなみに私はしおりを見て、
    持ち物の記名がスタンプでもいいのか、掛ふとんの薄さなど聞きましたー!
    参考に実際使っている物を見せてくれたしましたよ!

• 3月1日