※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの髪色の違いは遺伝や妊娠中の影響が関係していますか?気になることです。

ふと気になったのですが、生まれたとき地毛が茶髪で色素薄めな髪色の子と、真っ黒の子の違いって何なのでしょうか?親の遺伝とかもありますか?それとも妊娠中の生活によるとかなのでしょうか?
なんとなく気になりました💭

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝かなーーてぉもいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が赤ちゃんの頃茶髪だったら子も茶髪のパターンが多いということでしょうか?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

子供は産まれた時から茶髪で色素薄めです!
親2人とも子供の頃も今も真っ黒なので不思議です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がどちらも真っ黒でも茶髪で色素薄めのお子様産まれることもあるんですね!参考になります!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那と私、黒色素強いのですが、早産で生まれた子供は茶色です
本かネットか忘れましたが、早産で生まれた子供は栄養が行き渡るまでに時間がかかるみたいで、茶色いらしいです
まずは身体を作る方にエネルギーを使って髪の毛は一番最後なんですかねぇ?
でもうちの子未だ茶色いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その考えはとてもしっくりきました!

私が三姉妹で末っ子だけ茶髪の色白で色素も薄かったのでふと親は一緒なのに何故だろうと思って気になりました!

• 3月1日
るんるん

多分遺伝かと思います、私が思ってるだけかも…
自分が地毛が少し明るめの茶髪で娘は生まれた当初は真っ黒でしたが日に日に茶髪になり、私よりはくらいですが日光に当たると茶髪だとわかる感じの髪色をしてます。
目の色も遺伝したのかかなり薄い茶色で柄が入ってるので(私と全くおなじ)目や髪は遺伝だと勝手に思ってます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝なんですかね!

私自身が末っ子だけ色素薄かったので、同じ親なのにどうしてだろうと気になってました!父か母が昔色素薄かった可能性もありますね!ありがとうございます!

• 3月1日
  • るんるん

るんるん

隔世遺伝で、祖父母にあり父母には無い遺伝が孫の代で出ることはよくありますよ!🙆‍♀️
    うちも兄ふたりで、自分が末っ子ですが
    1番上は髪真っ黒で2番目は焦げ茶、という感じです。
    私は父の血が強く出ましたが上二人は母の家系の血が強く出てます。
    兄弟全員顔似てません😂

• 3月1日
すずらん

遺伝かなぁ…
娘はやや薄めで茶色っぽくて眉毛もほとんどはえてなかった状態から今ちょっと生えてきた感じです。
私は生まれた時から髪の毛ボーボーでそのまま逆立ちヘアーの赤ちゃん時代から大人になってからは毛は細めの量はやや少なめ(美容師さんは量は普通だけど細いから少なく見えるだけと言ってました)。
夫の赤ちゃんの時は顔も娘とそっくりで、薄毛の茶色ヘヤー眉毛も薄め。今は剛毛、眉毛も太めです。(夫の兄弟やいとこも子供の時薄毛ちゃんだったみたいです)
パパの赤ちゃん時代に似たのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が似ると色素も似ることがあるんですね!
    遺伝子すごいですね!

• 3月1日
禰豆子✨

私は小さい頃色素薄くて茶髪でした✨娘も色素薄くて1歳の頃は金髪に近い色でした💦今はだいぶ落ち着きましたが綺麗なベージュです✨

星

うちの娘は髪の毛細く茶色です。
旦那は色素濃く、私は色素薄めです。

私も小さいとき、同じく茶髪だったので遺伝かなーと思ってます。