※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
妊娠・出産

母に甘えず、大切に思う気持ちが強い女性が、母に感謝と申し訳なさを感じています。母との関係に悩み、母のようになりたいと思っています。

精神的に不安定なのはわかってるし
母に甘えることしばらくしてなかった。
母は忙しい人です。
仕事もプライベートも。
一人が好きな母、お喋りが好きな母。
その話を聞くのも私は好きだし
何より大好きな父を早くに亡くしてるから
母を大事にしたい気持ちが大きいです。

母の第二の人生好きなように生きて
欲しいし好きなことして欲しい。
そう思う気持ちが大きすぎて
全然甘えたりお願いしたりできず
今日東京からやっと帰ってきて
やっと会えてすぐに帰ろうとした母に
大泣きして引き止めてしまいました。

妊娠したのは私の勝手だし
春から長い間東京にいくからと
聞いていたのに
「しんどいときになんでママ
おらんかったんよ!
上の子のときはずっとおってくれたのに
なんですぐ帰るん!
しんどいときにしんどいって
言えるのママしかおらんのに
なんでおらんかったん!」って
八つ当たりしてしまいました。。

もう最悪、、
母は何度もごめんね、ごめんねと
言ってくれて
何度も頭撫でてくれました。

今回妊娠して今までで一番泣いたなあ。。


どうしたら母みたいになれるかな。
世界で一番可愛いくて優しくて
賢くて尊敬できる母です。
父を思い出して泣くことも度々。


まだまだ私は子供です。
ファザコンのマザコンです。

ひとりごとになってしまい
申し訳ありません。。。

コメント

y.m.y060602

私も母親に甘えてます。。・°°・(>_<)・°°・。

ゆんチャン♡

私もいまだに
マザコン&ファザコンですッ♪o(*≧∀≦)ノ

大好きなのに、わがままを言い困らせ・八つ当たりをし…

大好きだから、何でも自由に好きなことをして欲しい♡
と思うし☆(o・ω・o)

デモ、ゆめゆめサンのお母さんは
嬉しかったんぢゃないかな???(*´∇`*)

手が離れてしまったと思った娘が
自分の事を頼ってくれて
甘えてくれて♡
また更に、いとおしく思ったんぢゃないかなッ♪o(*≧∀≦)ノ

お母さんはいつまでもお母さんで
お母さんにとってはゆめゆめサンは
こどもで変わりはないからッ☆٩(๑•᎑•๑)۶

素敵な親子ですねッ☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

そして、ゆめゆめサンは親孝行ッ♪

5歳のお孫サンと2人目の孫までッ☆\( *´ω`* )/

お母さんとお父さんは
嬉しいでしょうね~♡(。>∀<。)

私も2人くらいは…
と考えていますが
年齢も年齢なので難しいカナ…(-∀-`; )💦

話が反れましたが…
きっとゆめゆめサンも
お母さんそっくりになるんぢゃないかなーーーッ♡
だってお母さんのお腹から出てきて
お母さんのいっぱいの愛情で育ってるから
きっと将来ゆめゆめサンみたいに
こどもに尊敬されるお母さんになるでしょうねッ♡

甘えれるうちに甘えちゃえーーーッ♡♡♡

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    ありがとうございます!ゆんチャン♡さんのコメント
    何度も読ませてもらい
    泣かせてもらいました。。
    ホントに嬉しいです!
    ありがとうございます(இ﹏இ`。)

    私は若い頃たくさん
    迷惑かけてきたし
    親不孝者だったんで
    早く離れてあげたかったんです。
    自分ではよに離れたくせに
    寂しくなったとか
    やっぱり自己中ですね。

    でもゆんチャン♡さんの言葉に
    救われました。
    ありがとうございます!
    母みたいな母になれるように
    頑張ります!

    • 8月20日