※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お金・保険

双子妊娠で切迫早産で2ヶ月入院予定。双子だと保険が降りないことを知り、焦っています。保険の限度額と一時金では不安です。

双子妊娠中切迫早産で2ヶ月近く入院予定です
今入ってる保険が双子だと入院手術金など降りないことを今知って焦っています💦

限度額認定証と一時金84万だけじゃ無理ですよね、、、
どけだけ払うのかこわくてしかたないです😭😭😭

コメント

私の場合25wで月跨ぎ切迫早産28wで緊急帝王切開でしたが、77万の支払いでしたよ!出産後の6泊は個室差額日額13000円でしたので、安く押抑えるなら差額かからない部屋にすれば70万くらいかなと!子供1人産む方より、双子の方が1人あたりの出産費は少ないです。子供達は3ヶ月NICU入りましたが、とられるのはおむつ代1人8000円程度なので子供の入院費は3ヶ月トータル6万弱でした。地味に痛かったのが病院の駐車場代でした!笑
だから安心していいですよ~

• うさぷー

うさぷー

詳しい金額までありがとうございます!!!🙇‍♀️
    一時金が大きいからそんなに手出しなくて済むかもしれないですね( ;꒳​; )私は30週2月頭から3月で予定帝王切開退院になると思います!
    双子だと個室の方がと思いましたがNICUに入ったら同室も出来ないので大部屋でもよさそうです!NICUも思ったほどかからなくびっくりしました😳

保険でかえってくるとおもってたので、それがパーになり払えるか心配でした💦
    双子だとおりないことあるんですね😭

• 3月1日
いっちゃん

入院お疲れ様です😭
点滴+絶対安静生活で精神的にしんどいですよね…

まず…
NICUは保険証が使えるので、入院費はオムツとミルク代のみでした!
うちは双子が2週間入院したのですが、私が出産した病院は保険証が出来るまで会計を待ってくれたので良かったのですが、そうじゃないと立て替えて申請して戻ってくる感じになると思います💦
ちなみに、保険証を使わないと2週間入院で双子合計で確か20万円以上の請求額でした😰

切迫の入院は私は5日間しかしてないので何とも言えませんが、切迫の入院+自然分娩+個室代で一時金が20万円以上余りました!

ちょっと状況は違いますが、参考にしていただけたらと思います😃

• うさぷー

うさぷー

双子ちゃんママさんなんですね!1ヶ月が過ぎましたがここからは少しでも長くお腹にいてくれるようにお願いするしかなくて😭面会もできないし24時間点滴しんどいです、、

なるほど!保健証でだいぶ変わってきますね💦私の病院も待ってくれるといいのですが、、総合病院なので事務の方とかに聞いてみます(>_<)

自然分娩と帝王切開だと金額変わりますもんね!でも20万以上余ったのすごいです✨
    私もそこまで大きくないといいのですが😭

• 3月1日
ママリ

手術金はもらえないとしても、1日辺りの入院費用も入ってる保険で下りないですかね?
私も今2ヶ月近く入院していて、予定帝王切開で出産予定ですが、上の子の双子の時も今回の入院も入っている保険の入院費用が下りたので、結果的にプラスになりました😊

因みに今、限度額使って1ヶ月の入院費が8〜9万くらいです。前回の双子の出産の時の分娩出産費用が70万弱くらいだったので、仮に保険金が下りないとしてもそこまで足は出ないんじゃないかなぁと思います💦

• うさぷー

うさぷー

全期間と書いてあるので貰えない気がして、、
    少しでも余るか手だし金少なくて済むといいのですが(・_・、)

皆さん保険でかなりプラスになったと聞いていて私もその予定だったので、、辛いです😭💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

出産時と記載してあるので、正常な出産での入院は病気ではないので適応外になるかもしれませんが、切迫早産という診断がついているなら病気とみなされて保険適応になるので、おりるかもしれませんよ?
    保険会社に問い合わせてみると良いと思います😊

• 3月1日
ももあ🍑

約2ヶ月入院しました。
入院費、手術費など込で40万程でした!
一時金が半分戻ってきました~🥺
ちびちゃん達はNICUに入っており私の地域では子供医療は0円なのでオムツとミルク代のみでした。