※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものが我慢できず、体重増加や眠れない状況に悩んでいます。妊娠の影響や夫のたばこ離れとの比較も考えています。

甘いものが我慢できない
ほんとに自分病気かと思うくらい我慢できない
1ヶ月で3キロ増えて我慢してたら食べたすぎて眠れない
お腹が空いてるわけじゃないのに妊娠の影響なのか
今まで家でお菓子食べることなかったのに我慢出来ない自分が気持ち悪い

たばこ辞めれない旦那はこんな感覚なのかな~?

コメント

ユウキ

すごいわかります😂でも、こんなにチョコがうまい時って、人生今までなかったので、今夜もチョコがやめられないです😂😂

タバコに感覚近いかもですね👍

EVE

タンパク質が足りてない時、糖分が欲しくなるらしいですよ!
飲みやすい甘めのプロテインとかおからクッキーとか試してみるのありだと思います😊

ちなみに私はまだ体重増えてませんが、上の子も下の子も10kg以上増えてます😂
妊娠中の我慢はめちゃくちゃしんどいので産後落とせばいいやって考えてます!注意されてもやめられないのが妊娠脳ですよね😭

さーちゃん

妊娠中じゃないですが、授乳中で同じような感じです😂

ママリ

めっちゃわかりますー😭
もともと甘いものは好きですが最近さらに甘いものを欲するようになり週一のペースで1kg増えてやばいです💦
先生から間食やめてって指示出たんですが我慢出来ずに食べてしまって自己嫌悪の日々です😭💔

豆柴

同じくです😭
夜になると「今日も食べすぎちゃった…体重やばい…明日から減らそう、甘いものはやめよう…🥺」って思うのに
次の日起きると「お腹減ったー…子ども起きる前になんか食べとこ🤪」ってなって、バナナとかシリアル食べて
その後子どもと一緒に普通に朝食食べてるし🥞
甘いものも「1つだけ…🤤」って手を伸ばして、気付いたら一箱空にしてたりします😭

なんか千と千尋のカオナシみたいに、無限に飲み込んでるって感じでヤバいです🙄🌀

ちゅんママ

あるあるですよね😂♥️すごくわかります!笑

べらちゃん

すごく分かります😭
安定期入った途端1ヶ月で4キロ増やして怒られました😩
ヨーグルトや蒟蒻ゼリーに変えたりして耐え忍びました😢😢

A&A

私も娘を妊娠中は怒られない事をいいことに、毎日アイス食べてました😂
息子の時はめっちゃ怒られてたので、ご飯前にトコロテンを食べて体重維持してました💡