※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
産婦人科・小児科

生理が遅れており、ストレスが原因かもしれません。婦人科受診の目安を知りたいです。

生理が7日遅れています💧
病院受診の目安を教えてください


産後5回目の生理がまだ来ていません
予定日から一週間経ちました

妊娠の可能性はありません。


29,30日周期で、
普段遅れることはほぼ無いのですが、
義理の家族のことでかなりストレスに思うことがあったため
恐らくそれが原因かと思います。。


下腹部痛や腰痛など
生理前の兆候がいくつかあるので
そろそろかな〜とは思うのですが
なかなか来ず💧


生理が来ない場合、
皆さんだったらどれくらいで
婦人科を受診されますか?

教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠の可能性がなくて生理がこなくて産婦人科を受信する目安って、
「前回の生理から3ヶ月たっても生理がこなかったら」
です。
1週間くらいの遅れならぜんぜん様子見で大丈夫ですよ😊

不正出血とか明らかに変な下腹部痛とかがある場合は早めに受診した方がいいですが💦

deleted user

産後5回目なら乱れても全然おかしくないので、生理来そうなら様子みます。私は1人目の後、月2回生理が来るようになり、2人目を考えるにあたってまず生理を整えるために産後9ヶ月から産婦人科通って薬もらいました。