※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園での子供の様子について相談です。園長からの注意があり、不安です。

いまの保育園でのことです。

子どもが4ヶ月のときから預けているのですが、、

元々、行きたかった保育園は受からず
2次募集で受かりました。

なので行きたかったところにずっと転園として
出していて、
今年4月入園の申請もだしていました。

すると、園長にいまは性格ができあがる大事な時期なのでいまの息子をみていると大きいとこに行くと悪ガキの方向に進むかもしれないからと、止められました。

実際、先生自体はすごくいいので
私も転園を迷っていたのですが
そう言われて、とりあえず今年1年は残って
3歳から行きたかったとこに行こうとなりました。

そしたら、継続となった途端に
「最近帰りが遅くなると泣き叫んだり手に負えないことがあるので、もしこれでお友だちに噛み付いたり暴れたりとかあれば早く迎えにきてください」(帰りは仕事が17時に終わるので15分にはお迎え行ってます。園児が少ないので17時までいる園児が年長さんの2、3人しかいません)
「服のサイズがピッタリの方が動きやすいと思うので、ワンサイズ下買ってください」(いま90をきてるのですが、息子が結構スリムな方で若干大きい感じです。80でピッタリ?かなぐらいです)
「摂食状況のチェックがないと給食にはだせません」(保育園でしかでないようなのもあったり、家でだれも食べないようなものもあって、アレルギーとか関係ないものもあります)

立て続けにいろんなこと言われて
すごいモヤモヤしてます…

みなさんならどう思いますか?😭

コメント

1つめの帰りが遅くなると…というのは、先生で対応すべきところだと思いますが残り2つは仕方ないかなと思います💦🙄 
立て続けに言われるとモヤモヤはしますよね💦💦

ゆみ

保育士をしてますが、その月齢だとむしろピッタリはやめてって言ってます😂着脱を教える時期なので、自立の妨げになるからです。

食事は、食材の食感とかも知ってて欲しいので、そこまでがっつりチェックしてもらってませんが、お願いはしてるので、それは仕方ないかもしれません😂

噛みつきとかの剣は保育士がんばれとしか思えません😂