※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
家族・旦那

みなさん、旦那さんと価値観のズレや何やらあると思いますが、どう対処…

みなさん、旦那さんと価値観のズレや何やら
あると思いますが、どう対処してますか?

やっぱ妥協でしょうか?

私は旦那と金銭感覚や価値観の違いがあり、
今までの不満やらが塵積って爆発寸前です。

お金に関しては特に考えられない程違います。
他人なので同じになるのは難しいのは
わかっていますが、もう離婚したいほど許せません。

まあ私が許容できるのかどうかだけなのですが…
みなさんどううまく対処しているのでしょうか。

コメント

JR @

うちはお互い妥協するか、
だいたい旦那が折れます👍

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

やっぱりそうですよね。
    旦那さん折れてくれるの優しいですね✨

• 3月1日
ぱーる

話し合って、私としてはどうしても譲れないなら別居、離婚も視野に入れると言ってます。
ちなみに譲れないのはお金の使い道と子どもの教育に関してです。

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

なるほど。私もお金の使い方で何度も妥協し、提案し、管理してきたのですが、裏切られっぱなしで別居中です。
    ただ、シンママになる勇気もなく、中途半端な状態です。

• 3月1日
めーちん

今更のコメントすみません💦

ご主人との価値観のズレどうなりましたか?

私は金銭感覚があわなくて、もう限界です。
借金も督促状でしり、私が返済。旦那は元嫁に養育費払ってるのですが養育費減額調停してて今日審判が下りました。書類みたら、なんと旦那は調停の間3ヶ月払ってませんでした。私はちゃんとその分渡してたのに😅しかも旦那は離婚してから10年以上欠かさず払ってたのになぜ調停のとき払ってないの?と思いました。
ほぼ私の貯金崩して生活してるのに…。

旦那は一年前祖母から50万もらい、それも黙ってました。すべて自分で使ったと。
私が苦労してるの見てたのに何も思わなかったと。

もう残念すぎます。
どうやったらお金の価値観あいますかね!?😭

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

返信おそくなってすみません。
    私は自分の誕生日に督促状来ました😂(笑)
    養育費…1番大事な時に支払わないの謎過ぎますね💫でも10年も払ってるなんて凄いです!めーちんさんが偉いです!

もらったお金隠して使い込んじゃうとか我が家と同じですね🤔

結論から言うと、価値観は数年じゃ合いません😂😂諦めました!
    私の夫は借金癖があります。ここ7年この癖と戦ってきました。ひとつこれは教訓ですが、借金を妻側が払ったらダメです!私も払いましたが逆効果。1度差し押さえ等された方が良いのです。(めーちんさんが専業主婦であれば難しいですが🤔)妻側が払えば味をしめます。

私は自身の収入もあり、自身の母の手を借りればなんとかあるので離婚もいつでもしてやろうと思ってます。次にまた勝手に借金すれば離婚する契約書を書かせました。

改心しないと離婚だぞと脅してます✋(笑)

• 3月29日
  • めーちん

めーちん

返信ありがとうございます!
    誕生日に督促状…😱悲しいプレゼントです😭
    謎なんですよ。もしかしたら過払い分返金されるからあえて支払わなかったのか🤔手取り15万で5万払ってます!元嫁手取り30万でした🤣口約束でしたがずっと払ってましたよ💦

差し押さえされたら住宅ローン組めないんじゃないですか?💦妻側が払うとどんどん借金しちゃいますね!
    旦那は二度目の借金で、結婚してからは一度です!ちなみに私は正社員です!

契約書必要ですね!
    離婚すると言っても「簡単に言うな。それなら離婚届もってこい」と言われました💦
    携帯代はそれぞれで支払いしてますが毎回旦那は督促状きます🤣

• 3月29日
しんちゃんママ

元嫁稼ぎますね😂それで5万はきついですよ😰(不謹慎かもですが)減額調停できて良かったです!

なるほど、確かに住宅ローン組めないです🤔差し押さえはダメですね…。我が家はローン組む際の審査で借金発覚しました、お気をつけ下さい😂😂(笑)
2度目の借金ですか…続かない事を祈りますが😰借金で痛い目見させる方法があればよいのですがね。督促来ても感覚麻痺して何も感じないんでしょうね🤔携帯毎回なんて…そのうち買えなくなりそうだ💫

離婚せず改心させる方法に私はたどり着きませんでした。結局はめーちんさんが全て管理するしかないかなと思います💦
借金までは管理できないので、借金に関しては難しいですが。あとは夫の親に頼めるなら、お灸を据えてもらうとかですかね🤔
(私の夫の母は夫と同じ感覚なので無意味でした(笑))

めーちん

しかも離婚時に元嫁の借金も旦那が肩代わり。そのあと養育費払えず150万借金して、私が返済。10年前の借金ですよ🤣元嫁に話しても、知らないと言われたとか。なのに元嫁に呼び出されて子供に会わされたり体求められたとか😅そんな元嫁なのにずっと5万払ってましたよ!!減額調停しないで口約束ならいっそ私と結婚したときに払わなければよかったと思いました(笑)

それならローンはしんちゃんママさんが組んでるんですか?🤔
借金返済したあとに、車買ってほしいといわれ買いましたよ😭督促きても、無視しようとしてましたから💦

やっぱり管理していくしかないですよね😅夫の親は義父に頼んでみましたが親子喧嘩でしたよ!義母は寝たきりなんです😭

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

えーー元嫁未練あるように思えるんですが…。どうなんですかね。でもそんな感じだと払わなきゃ払わないでめちゃくちゃ面倒くさそうですよね😭借金肩代わりさせられて、旦那弱いですねー(笑)男ってほんと弱い(笑)
    子供のためとは言え、私もきっと払うのやめそうですよそんな状況😂借金肩代わりと養育費で相殺ですよ💫

審査で借金発覚し、急いで一括返済しました。そしたらなんとか夫婦ローンで通りましたよ🙌
    ただ、車2台ありますが、どちらも私の名義です✨ワーママ万歳✨💪喧嘩したら旦那の移動手段はありません(笑)

義父さんに頼まれたんですね!
    でも口出ししてくれるだけ羨ましいですよ😭解決にはならなかったようですが💔

• 4月3日
  • めーちん

めーちん

未練あるように見えるけど、離婚して数年後に元嫁から体求めてきて一度で妊娠!旦那は復縁しようとしたら断られて認知と養育費請求された😅💦なんかお金と性慾と子供のために繋がっていたいのかなと思います💦認知無効調停したけどDNA鑑定拒否されて不成立😅旦那も一度で妊娠したから俺の子か証拠ほしいとはいってるし、簡単に認知しなきゃよかったと😱

夫婦ローン通るんですね😍
    私も車の名義2台とも変えたいです😅2台とも私が買ったのに💦喧嘩したら旦那さん出かけられないですね🤣笑

解決にならないし、義父も意外とケチというか自分のためにしかお金使わない人です😅孫に何も買ってくれません💦

• 4月3日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

ええええ!1度で妊娠は強い。認知してしまったんですね🤔DNA鑑定も高いですからね💦💦他の男の子供って可能性大ですよ!誰の子かわからぬままさらに養育費なんて…辛いですね。

ただ、夫婦ローン通りました🙌頭金もあったからかもですが🤔
    車ローンはめーちんさんが組んだんじゃないんですか?!私は旦那が組めないので私ローン&名義になりましまよ!
    喧嘩したらざまあみろですよ🤭笑

なんだかその家族の金銭感覚がみんな極端ですよね😂😂孫に何も買わないのはかなりケチですね🤔

• 4月3日
  • めーちん

めーちん

一度でできることもあるけど、裁判したらDNA鑑定できると思ったら不成立😭元嫁がうちの旦那が子供を抱っこしてる写真を生まれたときから数年先までもってきたそうです💦減額調停終わったから次は弁護士呼んで認知無効の訴訟準備です!そのとき元嫁はスナックママしてて、他の男の子かな?と思いました💦ちなみにそのスナックの資金を借金して出したそうです!あと離婚時の家賃や光熱費の滞納を借金!すべてだんなもち😅離婚理由は性格の不一致と元嫁のDV😥今は元嫁看護師です!

車は一括購入です!今後家建てるときに住宅ローンを夫婦で組みたいと思ってます😊頭金も必要になりますね!
    喧嘩しないようにご主人は気をつけなきゃいけないですね😁笑

義母だけ買ってくれましたが誕生日プレゼントだけです(笑)うちの親は会うたびにおむつやミルク買ってくれたり、誕生日にクリスマスプレゼントくれました💕

• 4月3日