※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
ココロ・悩み

旦那の先輩の結婚披露宴に参加すべきか悩んでいます。参加するかどうか、コロナ対策や参加者の年齢も考慮しています。

コロナ渦の中、旦那の会社の先輩が結婚披露宴をあげることとなりました。
私たちの結婚披露宴にも参加頂いたので、参加したい気持ちもわかるし、断って欲しい気持ちもあります💦

300名超えの結婚披露宴をするということなので、3蜜は大丈夫なのか?
ホテルはどのような対策をしているのか?
と疑問に思います😰

ちなみに、旦那の同僚たちは皆参加するそうです💦
年配の方も・・・💦
皆さんなら参加させますか?
それとも断らせますか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すず

みなさんが参加する状況で行かないでと言ったら欠席してくれそうですか??

私個人だったら断りますが、夫が行くと言ったら1度は言いますが個人の意見だしなぁと諦めます💦

  • 🐤

    🐤

    行って欲しくなくて、私は悩んでるんですが、旦那はその話を出さずにそのまま行きそうです💦
    諦めないといけないのか~😭

    • 3月2日
わんわん

みんなが参加するようなら、今後のお付き合いもあるし、ご主人も断りにくいですよね💦
私もコロナが流行りはじめの頃、友人の結婚式に呼ばれたことがあり(ギリギリで新郎新婦の判断でキャンセルになりましたが)悩んだとき、式場にどれくらいの対策を取るのか電話しちゃいました。
そのときの回答としては、アルコール消毒をテーブルに常備、ひとテーブルに座る人数を最低人数にしている、常に換気をしている。程度だった気がします。

あとは、ご主人にアルコール控えてもらうとかですかね。。やっぱり、酔っていると、いつもより危機感薄れると思うので😣😣

  • 🐤

    🐤

    座る人数を最低人数にしてても、300人超えの結婚披露宴だったら10名程座ることになりそうですよね😰
    ご飯も飲み物も飲まないで帰ってきてって言いたい位です😂
    アルコール飲まないならいいよって言ってみます💦

    • 3月2日
  • わんわん

    わんわん

    多分なんですけど、どちらかと言うと、普段10人座れるテーブルだとしたら、5名とか半分くらいの人数にして卓数を増やすと思いますよ!その分、会場を広くするって感じですかね😊
    このご時世ですし、さすがに10人は密なのでないかなーと思います💦

    お気持ちはわかります😭
    二次会ないと思いますが、内輪で飲むのも、もちろん不参加&禁酒&マスク二重だったら、しょうがなくOKだします。。

    • 3月2日
deleted user

断れないのかと一言いいますが、どうしても無理ならお金がかかってもホテル待機してもらいます。

  • 🐤

    🐤

    その位の覚悟で行ってよ!ってなりますよね🥺
    私だったら、声掛けてもらって申し訳ないけどすぐ断るんですけどねー💦

    • 3月2日