※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

お子さんの身長や体重の測り方について、どこで行っていますか?自宅では身長が測れず、授乳室での測定も正確でないか心配です。母子手帳に6.7ヶ月検診まで記入できないでしょうか?

お子さんの身長や体重どこで測っていますか??
体重はスケールを持ってるので測れるんですが、身長は自宅では測れず…🤔
イオンなどの授乳室で身長測っても、正確じゃないかなあとか思ってしまい😂💦笑
6.7ヶ月検診まで母子手帳には記入できないですかね( ¯_¯̥̥ )

コメント

COCORO

赤ちゃん時期は 区役所で毎週育児相談があってましたので  身体測定してましたや

はじめてのママリ🔰

支援センターで月1回身体測定の日があったので、それに毎月連れて行ってました^_^
今はコロナがあって、やっていないかもしれないです…。

ます

近くの百貨店で助産師相談が無料であるので大体月1で行ってます。

さくたろー

支援センターなどで計測日があると思いますよー。調べてみては。あと、ご家庭で測ったものも書いていいそうですし、赤ちゃんの身長は測ってもらっても正確でないことも多いそうなのであまり気にしなくていいと思います

sou

コロナの影響で支援センターでの計測が不定期で💦
調べてみます!
ありがとうございます!