※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6月の賞与と給与は、6月6日から産休に入ると育児手当に反映されますか?

6月がボーナス支給月になります。

6月6日から産休に入る予定なんですがそうすると6月の賞与と給与は育児手当給付金に反映されませんか💦?

コメント

としちゃん

育児休業給付金は元々ボーナスの金額は反映されなかった記憶があります。
月の標準月給がベースなので、そこはあまり心配しなくて大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1人目の時、給付決定通知書?の月額賃金が通常もらってた給与額面より5万ほど高かったので給与と賞与の平均額なのかな?と思ってました💦

• 3月1日
ムーミンママ

ボーナスは残念ながら計算対象外です💦
そして月に10日以上勤務した月が計算に入ります!
なので5月までの月給で計算されると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    1人目の時、月額賃金が給与の額面より高かったので給与と賞与の平均額だと思っておりました💦
    安心して6月から産休に入ろうと思います!

• 3月1日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

交通費や残業代…その他手当など、毎月支払われるものなら計算に含まれるようです!
    育休に入る月によって損することはないので安心してください〜😀

• 3月1日