※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同級生の妊娠に刺激を受け、3人目を考える26歳女性。育児環境や経済面で悩みつつも、赤ちゃんを育てたい気持ちと妊活への踏み出しに迷いがある。3人目を迷った経験を共有してほしい。

19歳で一人目、21歳で二人目を出産し今26歳です。
最近同級生が妊娠出産が多くSNSなので赤ちゃんを見る機会が増えました。
若くで産んだから同級生のママ友がいなかったので30歳手前ぐらいで3人目生んで同い年のママ友がほしいなーと前から思っていました。
ふと気がつくと今年27歳なのでそろそろ3人目…のタイミングですが今から1から育児…子供部屋2つしかない…お金にたくさん余裕があるわけではない…など考えたら2人でもいいのかなーと思います。
でももう一度赤ちゃんを育てたい、今なら心に余裕を持ちながらゆったり育児ができそうです。
すごく残念迷います。
もしできてしまったらそれはそれで嬉しいですが、いざ妊活!!となるとなかなか踏み出せません。
3人目迷った方どうしましたか?

コメント

るり

うちは27で1人目30で2人目で
現在4歳と2歳で保育園出されたくないので下の子が年少にはいる時に妊活始めようと思っていた矢先、3人目の妊娠発覚でいま妊婦です。
部屋も2つしかないし、戸建てですが狭いです( ˊᵕˋ ;)💦 でもなるようになると思ってます。旦那が3人兄弟で部屋1つしかなくて義実家めっちゃ狭いですけど生きてこれてますから✩.*˚
私より若いですし大丈夫ですよ(*´³`*) ㄘ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おめでとうございます🥺
    なるようになりますかね!私も一人部屋ではなかったので😂

• 3月1日