※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那のお義父さん初孫なのに思ったより可愛がらない…お義母さんはいない…

旦那のお義父さん初孫なのに思ったより可愛がらない…
お義母さんはいないです。
私の父は孫大好きだったので(亡くなってます)
孫は可愛い。は思い込みなんですかね😥

コメント

nata

赤ちゃんへの接し方がわからないとかじゃないですかね💦
うちの義父も首が座るまでは
抱っこしたがりませんでした😅

• na

na

なるほど😂たしかに不器用な方なのでそうかもですね😥

• 3月1日
ゆうママ

義父もそんな感じでした。
けど、孫が大きくなるにつれて少しずつ距離が近くなりました。
義母曰く、自分の子供達(旦那達)も首が座るまで触りもしない、育児なんて協力しない、幼稚園とか入ってやっと子供と遊ぶようになったとか。
首が座らない子は怖くて近寄れない、抱っこしたくても怖くてできない方なのかもしれないです。なので、もう少し待ってあげましょう。初孫だと余計になれないこと多いでしょうし。
うちの義父は、2人目の孫もやはり首が座るまで近づきませんできたよ(笑)
今では特に上の子とたくさん遊んでくれるいいおじいちゃんです!
義母的には、自分の子供達の時にそうして欲しかったと愚痴をこぼされますが(笑)(私に対する嫌味とかではないです)

• na

na

旦那のお義父さんも昔育児全くしなかったみたいなので全く同じです!
    接し方が分からないんですね😂
    気長に待ちます😂

• 3月1日
ママリ

うちの実父も赤ちゃんの頃は、抱っこすらしてくれませんでした😭
話を聞くと、はやり接し方が分からないし小さいし怖かったみたいです😩
一歳すぎて歩いたりお話をするようになってから距離が縮み、じいじの自覚がでてきたみたいで、最近は抱っこや絵本を読んだり柄にないようなこともしてくれです😂

接し方が分からない、単に興味が無い
のどちらかじゃないですかね
血縁って関係ないので…