※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園に通い始めて2ヶ月。熱や体調不良で7日も休んでしまい、仕事も休んでしまって申し訳ない気持ち。保育園で熱が出ることに驚き、職場の皆に励まされつつも不安。

吐き出させてください!

1月から保育園に行き始めました!
もう2ヶ月くらい経ちました🙌🏻
熱や体調不良のことが多くて
もう2ヶ月で7日も休んでます笑
保育園行き出すと熱出るから!と
いろんな方に言われてたけど、、
こんなに出るものなんですね🥲
仕事も休みもらってますが
申し訳なくて😢
職場の皆さんは大丈夫だよー!
と言ってくれますが、、泣
保育園行き始めはこんなもんですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入れてます。
1歳1ヶ月での入園でした。
慣らし保育中に熱が出て休みましたよ😅
それからもちょくちょく熱が出て休んでます‼︎
そんなもんだと思います😅

りな

子供にもよると思いますが
最初の半年の間で連続10日休んだり、月2回は休み、月5回は早退、遅刻ばかりでしたよ😭💦有給は全て子供のお休みで使い果たしてましたw

2歳になればだいぶ免疫付くので、それまでは心苦しいと思いますが、頑張ってください‼︎✨

はじめてのママリ🔰

来月から保育園へ行きますが、今は職場の託児所へ通わせています!
うちは姉妹で通わせているのですが、最初の半年は毎月(平日なら3日)休んでいました😅
小さい子はみんなそうだから、みんな通る道だから気しないで~と休ませてくれます。
最近引かなくなりましたが、体力がかなりついたのもあるんだと思います!😁きっともう少し経てば体力も付いて休みも少なくなってきますよ!